毎日 いろいろなことが起こります(-_-;)

先週から水曜日には 独居で男性の方のお宅に訪問させて頂くことになっています。
今日も訪問させて頂くと お弁当を配達して下さっている方が熟睡されていて返答が無いと・・
私が利用者さんの近くまで行くと 凄いお酒の臭い^^;
お顔が真っ赤でしたが 寝息が聞こえたので大丈夫と・・
しかし、枕カバーや洋服に血が付着 いや 血で一杯と言う方が^^;

傷口 もうふさがって血も止まっていますが しかし、心配ですもんね^^;
洗濯機を回して その場から 事業所の方に連絡し 近くのコンビニ・・
(昨日は、少し離れた100均一店まで お掃除用具を購入にと思っていたのですが
お一人にしておけないので 必要な分のみ近くのコンビニへと)

事業所からの連絡でいち早く ケアマネさんが駆けつけてくれており ご近所の方々も・・
お玄関先がいっぱいでした??

利用者さん、病院受診を拒否 説得されていましたが 費用の件もあり明日
市の病院受診へと 自身で行かれるようです。
大丈夫か心配(・_・;) 奥様は、今年の5月に亡くなり お嬢さん達は 北摂のほうに
お住いの様子で 2週間に一度見えられるようですが やっぱりお忙しい中に
お父さんのお世話のために来てくださっているようです。


でも、利用者さん 喫煙もされるのですが 私たちが訪問中には少し我慢して下さいと
お願いしていますので 昨日も喫煙場所に来られて煙草を持とうとされましたが
私が 喫煙はやめてね~って大きい声で言うと 解ったと煙草をやめて下さいました。
認知症ではあられますが やんわりと説明させて頂くと 納得して頂くのが早いので
本当に助かります。

一週間に一度の提供なのに 台所の様子や部屋の様子も すべて初日のままでした。
その件もケアマネに連絡させて頂く。


もう一つ ケアマネさんが 木曜日に ディサービスに行くように勧めておられた
ご近所の方が木曜日に行かれているので連れもってというようですね。
そうなると また、ディへの送り出しの提供も必要やなぁと・・

足元がふらつき 一人での入浴も 無理のご様子。 食事もちゃんとされてない様子。
薬の服用もあるようだがそこまで聞いていない。

まだまだ この先どうなるのか? 入所されるのか それともディで入浴されて
自宅で過ごされるのか・・なるだけご自宅でと願うばかりです。



f0228619_1516889.gif


夕方のディのお迎えの利用者さん 区分変更願いを出されていたら 要介護5が
降りてきた様子。
12月からは たぶん ショートのつなぎで行かれるだろうとのこと。
なんか 悲しいですよね(-_-;)


来週から 新しい利用者さん宅に メンバー 皆で訪問させて頂きます。
月曜日に ご夫婦の提供ですが 奥様がショートに入られているので 
お会いさせて頂きます。

お別れ有り 出会い有りです・・
 
[PR]
Commented by 125teru at 2014-11-13 23:10
↑ 利用者さん 今日 病院受診されたのか
気になっていたのですが 事業所の方に他の
提供の終了メールの際に聞くが 所長からは
別に連絡は無いとのことですが
利用者さん慣れた頃に サービスをディ・訪問と増やしていきたいと言われていたとのことです。ちょっと気になっていたのがお布団や
毛布の替えがあるのか?って事ですが
今、区分変更の申請をされているらしいのですが 要介護が下りてきたらたぶん、ベットを
入れられると思います^^;
by 125teru | 2014-11-12 23:02 | ひとりごと | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧