人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物のハンキング!!

多肉植物のハンキング!!_f0228619_19521941.jpg


自宅に有る多肉ばかりで作りました(^-^)
ハンキングの籠・苔玉などは買いましたが(笑) しかし 一度してみたかったのと
あまりにも多肉ちゃんが増えて^^;

同じような多肉ちゃんばかりですが 初めての体験 楽しみながら・・・(^-^)

↓ これなんだと思いますか?(笑)
多肉植物のハンキング!!_f0228619_19592049.jpg


普通ならここで S字フックだろうと思うのですが 100均一で見つけたんですが
ベルトかけなんですよ(笑) フックが5か所 カゴに掛かっていますので
見栄えも良し 安心です(^-^)


葉牡丹の寄せ植えですが 以前よりも成長してくれていましたよ(^-^)
多肉植物のハンキング!!_f0228619_20426100.jpg



良いお天気で 越冬するために風よけのブースに 避難させました!
勿論、アメリカンブルー・モモイロタンポポなど・・
早速 台車 大活躍です(^-^)
Commented by emuchan8 at 2014-11-10 20:26
teruさん 
多肉ちゃんのハンキング凄く素敵です♫
葉色も色々で楽しめますね、最高(^_^)/
葉ボタンの寄せ植えも良い感じです。
また影響されて欲しくなりますが、陽射しが少なくて・・・・
ヒョロヒョロになるんの^^;
数日前から鉢植えが欲しい衝動に駆られていたところなんです。
Commented by 125teru at 2014-11-10 20:51
emuchan8さんへ
ありがとうございます!
確かに陽射しが弱いとヒョロヒョロになってしまいますからね^^;
多肉ちゃんがあまりにも増えて^^; 
横から赤ちゃんが生まれたり 落ちてしまった葉から育ったりして・・
これから長い冬がやってきますからね・・楽しみを!(^-^)
Commented by ogusan_m at 2014-11-11 09:24
多肉の寄せ植え、素敵ですね!♪
置き場所は?
冬の管理はどうされているのでしょうか?
Commented by 125teru at 2014-11-11 13:33
ogusanさんへ
ありがとうございます!
出窓に並べていた多肉の鉢が多くなり^^;
子供が子供を産み 落ちた葉からまた芽が出て
育ってって言う感じでドンドン増えていましたから。
最初は嬉しかったんですが 家族がこれ以上増やして
どうするん?^^;と冷たい言葉で・・
多肉ハンキングにでも、出来る位の数やなぁとチャレンジ。
シンボルの塔のようにそびえている子は、もう何年かに
なるので結構 大きくなっています。

本当ならラティスに掛けてみたりしたいのですが
寒くなるので 今は、ラティスの内側部分に掛けています
なので、軒?になると・・・この場で冬を越そうかと
考えていますが どうやろ?
Commented by らん at 2014-11-12 23:15 x
teruちゃん
着々と冬自宅が進んでるね>寄せ植えとか

うちも よーく見たら 去年の葉ボタンの種が落ちてたのでしょう
苗くらいのが いっぱい育ってる~^^
これを寄せ植えにしたら いいね v(=∩_∩=)       
今夜 冷える~~
風邪に気をつけよう^^
Commented by 125teru at 2014-11-13 08:02
らんさんへ
急に寒くなってきたよ^^;
この前までまだ少々暑いねって言っていたのにね。
四季が有るから紅葉見れるし 素敵な事やなぁ。
寒いのは勘弁やけどね^^;

らんさん宅も落ちてる? 零れ種・・・
私も拾い集めて(笑)
お互いに風邪に要注意やね(^-^)
by 125teru | 2014-11-10 20:15 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru