カンパニュラ(風鈴草)

雨の為 今日も農作業が出来ずに^^;
出先でこのようなお花をゲット!!

カンパニュラの花です。
以前にも育てたことが有るのですが 同じカンパニュラなんですが
種類が違うようで お花が大きかったです。
↓ もうけっこう咲いてしまっていますが 4カップ購入。
1カップ50円と言う破格なお値段ですので少々我慢しましょう。
小さい花の蕾がまだまだたくさんあり 咲いてくれるようですので・・
f0228619_19491077.jpg

雨が上がったら明日にでも少々お手入れしましょう。
金額でないのですよね・・良いなて思う花が手に入ると嬉しくって(^^ゞ
この先 上手に育てて行けたら良いなと・・(^-^)



f0228619_20171789.png

道の駅への搬入作業のための 手押し車を買ってもらいました(^^ゞ
以前から欲しかったんですよね~車から搬入しょうと思うとカゴに収まるものなら
そのまま手で下げて行けるけど これから白菜やキャベツになると^^;
やっぱりキャスター付きの台車にその所で積んで押して行きたいしね・・
本当にささやかな希望でございました(笑)
f0228619_20102548.jpg





f0228619_20184560.gif

今日は大きい息子の〇〇歳の誕生日。
ご本人のご希望の通りに朝食にはお赤飯!
夕ご飯は、例のくるくるんと回るお寿司(笑) 安上がりの方でございます(笑)

何時もなら夕飯の支度をする時間になってもしないので 義母 何やら思ったのか
外にご飯を食べに行くことを伝えにお部屋の方に行っている義母に言いに行くと
何やらお着替え中^^;

どうしたん?って言うと どこかに美味しい物を食べに連れて行ってくれるのやろ?って・・
え? 次女から聞いた?って言うと いや~この時間になっても夕飯の支度してないからって

あはは (◎´艸`)ムププ  しっかりしています~今年 88歳。
私の行動を良く観察していますね(笑)

高齢なんですが 茶わん蒸し・お寿司を5皿以上は食していると・・
それに天ぷら(海老・イカ)など デザートのアイスも。
食欲が有ることは良い事なのと 一緒に行ってくれることで私達も行けますもんね。

おおきに ご馳走さんってと 義母でした(笑)

さてと明日から又 仕事開始!!(^-^)
[PR]
Commented by teasakura at 2014-11-09 22:26
大きな息子さま「お誕生日おめでとうございます。」そうだった、私と一日違いでした。
Commented by 125teru at 2014-11-10 20:31
sakuraさんへ
ありがとうございます! 
sakuraさんもおめでとうございます(^-^)

sakuraさんの誕生日は、11月8日でしょうか?
Commented by teasakura at 2014-11-11 20:40
記事アップ時間の違いみたい。11月10日です。
Commented by 125teru at 2014-11-11 22:22
sakuraさんへ
一つ大きくなられて どうですか?(-^艸^-)  
sakuraさん位ならまだでしょうが 私位の年になると
一つ年を取るのって嫌やなぁ・・(・_・;)
Commented by teasakura at 2014-11-12 21:08
普通に年取って行ってるので 折り返し点あたりに行くと考えるかもですね。
人生70年と言ってる人も、35から年取らない人もまわりにいますからね。
Commented by 125teru at 2014-11-13 08:09
sakuraさんへ
昔なら50歳って偉い年やなぁってイメージが有りましたが
今は、人生80年当たり前ですから 70代なんってまだまだって
昨日もケアマネさんが利用者さんにお話しておられましたよ(笑)
by 125teru | 2014-11-09 20:26 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧