野菜作りって難しい(-_-;)

昨夕 提供時に 実妹からメールが(^^;

なんやろ?って思うと・・

内容は、ざっと菊菜って 花みたいな蕾が出てきたら アカンよね?って
  内容でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


え?って思って 後から電話してみると(メールよりは話が早いかと)
やっぱり蕾が出てきているとか 菊菜の背が30㎝位の高さになっているとか・・ヾ(-_-;)
30㎝くらいに伸びた菊菜の葉を取り 食しているとか・・え???(-_-;)
これってもう、とうが立ってるってことやないのか? 

これ位の状態で食するという意味で写真とともにメール。
f0228619_222581.jpg



妹宅 今まで舅さんが 畑仕事して下さっていたのと ご主人さんも野菜類を
作ってくれてはったんだけど 舅さんは認知症で 今は何でもかんでも妹に頼りっきり。
ご主人さんは、仕事の方が忙しいらしく 妹が畑で 独学?で作っている様子。
しかし、菊菜の収穫時期が(・_・;) ちょっと驚きでした・・
妹は、恥ずかしいから あまり人が来ないような畑で 野菜作りしているとか

でも、あまり偉そうなことも言えません??
私自身もいつも収穫オンリーですから (((爆)))
写真を送信してから 妹からのメールで 収穫時期 わかったと・・^^;


その他に我が家の畑 ちょこっとご紹介(-^艸^-) 

人参(^^♪ 
f0228619_22372470.jpg

水菜(^^♪
f0228619_22393649.jpg

青梗菜(^^♪
f0228619_22473112.jpg

白菜・キャベツ・ほうれん草(^^♪
f0228619_22482876.jpg

大根などもありますが・・(笑)
キャベツなどもいよいよ収穫できそうです(^-^)

私も ボチボチと野菜の植える時期や植え方なども教えてもらわないとな・・と
白菜やキャベツ 暑い夏に必死で水やりをして やっとここまで育ってくれて
なんか子育てしているような感じで 一つ一つに愛おしく(笑)


でも、一日でも早くに収穫して 出荷しないと・・・(^^ゞ
[PR]
by 125teru | 2014-11-02 23:08 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru