人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もいよいよ忘年会の連絡・・

もう、このような時期かと・・忘年会のお話が出てきました!
私自身、何とか無事に終了することが出来そうでホッとしています。


いつもこの時期になると・・
今年 一年 ご縁が有り訪問させて頂くことになった
利用者さん達のお顔を思い出し お別れになってしまった利用者さんの
お顔を思い出します。

でも、今年でヘルパー歴10年になりますが まだまだですが
しかし、今まで訪問させて頂いた方々のお顔など 忘れることは
有りませんし 出来ませんね^^;



今年もいよいよ忘年会の連絡・・_f0228619_22262398.gif

来月から又、新しい利用者さん宅に訪問させて頂きます。
ドキドキしています。
でも、皆さん 同じ人間ですからね(笑)

最近は、身体の事を考えて 仕事量を減らさせてもらっています。
でも、しんどくはないのですよ(^-^)
Commented by hibari1016 at 2014-10-30 20:12
こんばんは、teruさん。
私の認知症でともに80歳を超える母と二人暮らしをしています。
今は何とか父がデイサービスに通ってくれるようになったので
少しホッとしていますがこれまでが大変でした。
父は早期に治療を開始できたので物忘れが進む意外は
どうにか普通に暮らしてくれています。
ただ、老老介護になっているので母の負担が心配で
できるだけ実家に行きたいとは思うものの中々です。
teruさんのように暖かく見守ってくださるデイサービスの
スタッフの方々のおかげだと日々感謝しています。
苦労の多かった母の今後の暮らしが穏やかでいられるよう願うものの
仕事をもつ私は月に一回行くのが精一杯。
たくさんの方々にお世話になっていることを自覚しつつ
これからも両親のもとに通いたいと思います。
Commented by teasakura at 2014-10-30 20:39
私も3件確定済みです。
Commented by 125teru at 2014-10-30 21:36
hibari1016さんへ
こんばんは! ご実家のご両親様の事 ご心配ですね。
お父様の介護度は?
もし、お母様の事がご心配でしたら ケアマネに
ご相談されて生活援助の方も 在宅訪問のヘルパーに
入って頂かれてはいかがでしょうか? 
少しでもお母様のご負担が軽減されると思うのですが・・
もう既に在宅訪問のヘルパーが入っておられるのでしたら
ごめんなさい<(_ _)>。
何でも心配な事が有りましたら ケアマネにご相談される事を
お勧め致します。何かと力になってくれるはずですので・・
Commented by 125teru at 2014-10-30 22:20
sakuraさんへ
わぁ(笑)
もう、3件確定済みですか?(-^艸^-)  
ちなみにお店は かぶってませんか?(笑)
Commented by hibari1016 at 2014-10-30 22:45
父の介護度は要介護2なのでヘルパーさんのお世話になる選択も
できたのですが、母が拒否。
実は母もなかなか難しい性格なんです。(;^-^A
とりあえず、デイサービスで行きましょうか?と現在に至っています。
父は「楽しかった」と言ってデイサービスから帰ってくるので
娘としても一安心です。
Commented by 125teru at 2014-10-30 23:22
hibari1016さんへ
お父様 要介護2ですか。お父様 ディより戻られて
楽しかったと言って下さるのが嬉しいですね。
気分転換やリハビリ・入浴がディは目的ですから
良かったですね!
お母様 他人さんが自宅に入られるのに抵抗が
あられるのですね。
結構 おられますよ・・でも、どうしょうも無く大変に
なられたら 絶対に手を借りて下さいね。
by 125teru | 2014-10-29 23:01 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru