第48回 いけばな大阪展 はなゝ繋ぐ

今年の秋も花展に行けました(^-^)
f0228619_2375548.jpg


私が午前中に用事があり 出発が遅れてお昼頃から
一路 大阪 大丸 心斎橋まで・・
長女の車で・・luckyでした(^-^)
そのおかげで 以前から長女・次女が行ったという Eggs'n Thingsや
アメリカ村・他にもいっぱい(笑)
もう立派におのぼりさん状態でしたよ(^^ゞ
しかし、一方通行も多いし 私にはこのようなところへは車で無理やと(・_・;)

↓ セッカヤナギのお流儀です。シンプルですが 素敵です!!
簡単そうに見えますが 結構 ためるのも難しいと思います。
f0228619_23182571.jpg


↓ この木は無花果の木で なんか親しみがあり(笑) 
目を惹きました。ツルウメモドキ・スズメウリ・カンガルポー・トルコキキョウ・
アルストロメリア 足元の花器もこの色合いも素敵ですね。
f0228619_23203398.jpg


↓ 今年は 結構 このようにすっと涼しい感じのお花が多かったです。
f0228619_23191791.jpg


↓ 籠使いのいけばなをまとめてみました(笑)
私が気になるのは 真ん中の2点です。
f0228619_23193382.jpg


↓ この生け花は 会長席と表記されており 未生流 肥原先生・・
f0228619_23213775.jpg



今年は、赤い実も多かったですが フォックスフェイスが多く 風船唐綿も
多かったですね。
目の保養 春と秋の花展 楽しみな一時です。
今度の春には 長女もいよいよ出品するようです(^_^;)



(^^♪ お昼ランチです。
とうふ料理 鈴丸屋
私のとうふハンバーグとお惣菜バイキングの分 バイキングのお料理 
少し味は濃かったですが 結構 頂いてしまいました(^^ゞ
f0228619_23502383.jpg

f0228619_23511258.jpg

お腹いっぱいになりましたよ(笑)


この度の花展は 10月16日~21日まででしたので もう終了しております。
あしからず・・<(_ _)>
[PR]
Commented by 125teru at 2014-10-26 00:01
おのぼりさんついでに 長女がデパートで買い物をし
駐車場が少し歩いた所だったんですが
その所まで 先に配達しておいてくれるサービスって
有るんですね? 初めて知りました^^;
だって 私が行くのはご近所のジャスコやパンジョ高島屋などで
市内の大きいデパートは違うなと感じる。
それにしても 高級お車が多いこと・・ベンツやレクサスが多かったな^^;
Commented by みかん。 at 2014-10-26 09:16 x
大丸 心斎橋まで・・
あぁ、お会いしたかったわ!
Commented by 125teru at 2014-10-26 20:07
みかん。さんへ
え? もしかしてご自宅のお近く? それとも 偶然に
来られていたのかしら?
どちらにしても残念でした^^;
またの機会に・・その時にはヨロシクです(^-^)
Commented by teasakura at 2014-10-27 20:20
なんか、コメントの入力方法かわってる。
イオンは配送してくれますよ。
ところで、「あん庵」ってご近所にありますか。
Commented by 125teru at 2014-10-27 23:09
sakuraさんへ
sakuraさんの方のイオン 多分 大きいところでしょうね。
お尋ねのあん庵は有りますよ。
どうしてやろ?
Commented by teasakura at 2014-10-28 20:09
堺営業所からあんパンの貢ぎ物が届きました。
応援に来てとのメッセージと思うけど
なにかご近所にお住まいのようです。
Commented by 125teru at 2014-10-28 21:55
そうなんですか・・驚きましたよ。
遠方までお嫁入りしたんですね(^-^)
by 125teru | 2014-10-25 23:53 | | Comments(7)

わたしのひとりごと


by 125teru