家族旅行道中~有馬温泉 欽山へ 18日

いよいよ到着しました!! 
2008年2月に一度 義父が健在の頃に宿泊させて頂いた有馬温泉 欽山へと。
↓ 玄関先までの竹のこの雰囲気が何度 訪れても好きなんですよ。
以前の時にはこの竹の所に雪が一杯でした!
f0228619_1647347.jpg


この旅は 長女・次女が段取りしてくれて義母の米寿のお祝いも兼ねており
その事は勿論、義母には内緒ですが(笑)

先ず その義母の米寿祝いの黄色いちゃんちゃんこ姿を(^_^)v
f0228619_1622058.png

お顔の表情をご覧頂きたいのであえて モザイクはしていません!
満面の笑みです(笑)
義母・娘達2人・私とで温泉に行ったのですが メチャ早く(^^;
私達の方が付いて行くのが大変な位 元気な義母(笑)
88歳なんですが 食欲も旺盛です! 
後ろの方より義父が見守ってくれているようで・・



予約の際に 義母のお祝いの件も連絡してくれていたら 到着した当日に
客室係りの方がエレベーターの中で 当方からのお祝いも兼ねて
お部屋のグレードアップをさせて頂いておりますとの事で 驚きました。
予約していたのは7階のお部屋で 当日 宿泊させて頂いたのは8階です。
f0228619_16394263.jpg



f0228619_16204341.gif食事が美味しかったのは言うまでも有りませんが
義父の写真もいつも旅行の際には 一緒になんですが
その写真に 陰膳をして下さり 驚きました。
今まで毎年 あちらこちらの旅館に宿泊させてもらっていますが 
このような配慮をして頂いたのは初めてで その事も 家族皆 嬉しかったです。


初日 義母 朝早くから引っ張り回されて 9時過ぎには 眠たいと^^;
早々にお布団を敷いてもらって 就寝と・・
私達は、日付変更線を越える頃に又 もう一度 温泉へと・・(^_^)v



f0228619_1713557.gif客室係りのお姉さん
義父の事も気配りして下さり 安達祐実さん似の素敵な方でした! 
お世話になりました・・ありがとうございました。
f0228619_1735489.jpg



2日目へと続きます。
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-10-23 17:22 x
お義母さんの嬉しそうな顔・・・陰膳とは・・・ホテルのイキな計らい・・・さすが、一流のもてなしですね。
Commented by 125teru at 2014-10-23 19:25
スターアニスさんへ
義母が嬉しそうにしてくれるのが一番なんで良かったと思っています。
義父の写真を見るなり仲居さん サッとバックの方に下がり
もう一人分の食器を持って来て下さって驚きましたが
その気遣いに嬉しかったですよ。 
Commented by teasakura at 2014-10-23 22:17
初めておばあさまのご尊顔を また来年もどこかに
by 125teru | 2014-10-22 16:23 | ひとりごと | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru