家族旅行道中~国宝 姫路城へ

国宝 姫路城は 平成27年3月27日 グランドオープンの予定との事です。
しかし、今年6月上旬には お城の周りに有った足場が取り払われて 
そのお姿は拝見させて頂けますが 内部の方は まだ見学が出来ないと。

その事をTVのnewsで見た時に 是非 見たいと・・
初めて 白鷺城を見れる日がやってきたと言う思いで一路 姫路城まで・・

↓ 是非 クリックして下さい! 
あの^^; 天守閣付近に大きいクレーン車が有ったんですが 
すみません 美観の関係で処理が下手でございますが
お空に同化させて頂きました^^;
f0228619_21382012.jpg


お堀の周りを観光されておられたんですが もう、皆さんの興味の目
が集中でしたよ(笑)
f0228619_2141587.jpg


f0228619_21415466.jpg




朝から高速道路をひた走り 円教寺さんから 姫路城まで 一気に・・
途中で少しだけ おやつを頂いただけでしたので お城を拝観させて頂き 
皆 お腹空いたと あはは(◎´艸`)ムププ
お昼ご飯を頂きました。
その時に 丹波栗をバーンと大きい音を立てて 加熱している栗屋さん。
大きい美味しそうな栗 買おうかと思っていたら 横から男の人が
一つ試食させてくれって (笑) 大阪人さながらの買い方や~♪ (笑)

試食させてもらうと 美味しかった!(^^ゞ
で、そのおじさん 静岡からやと お国ことばで・・
大阪人には値きり方は負けるでと(笑)
私達が購入していると 人を呼んで 他にもお客様が・・この前もどこかで
そのような事が有り 次女が私達って招き猫みたいやなぁって・・(笑)
このような楽しい出来事も有りの旅ですw

この後は 一路 今夜のお宿  有馬温泉へと・・






f0228619_14591921.jpg

[PR]
Commented by teasakura at 2014-10-21 22:41
努力の結果が見えますね。
Commented by 125teru at 2014-10-22 23:02
sakuraさんへ
どうしょうかと考えましたが クレーンが有るとね^^;
by 125teru | 2014-10-21 20:51 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru