家族旅行道中~西国三十三か所巡り 第27番札所 圓教寺へ

年に一度の 娘達の招待旅行に10月18日~19日に出発しました!
秋晴れの良き天気でした(*^^)v

♪ 春から今年の行き先は、白川郷へと 決めてくれていたんですが
御嶽山の突然の噴火により 急遽 キャンセル、 有馬温泉へと・・

18日 AM8時に出発し 温泉までの道中 西国三十三か所の圓教寺さんまで。
9月にお参りさせて頂いた 一乗寺さんで圓教寺さんへの道のナビには 
書写山ロープウェイへと検索して下さいと記載有りました。
圓教寺さんでナビをセットすると迷いますと・・

そのお蔭で 助かりました(^-^)
書写山ロープウェイから 山頂まで乗り そこからまたまた、徒歩か
バスでとの事え?と驚いてしまいました^^;
f0228619_23454265.jpg

f0228619_2344531.jpg

摩尼殿(まにでん)へと それにしても海外から来られておられる方が凄く多い(^_^;)
参拝させて頂くような姿 結構 肌が露出しているような服を来ておられる方が多い。
そこらへんの注意ってないのだろうか?^^; 自由だからか・・・

f0228619_0174811.jpg

f0228619_0401632.jpg

f0228619_025228.jpg

山頂ロープウェイからの眺めです!
f0228619_0321056.jpg

自分達が乗っている ロープウェイの影です(笑)
f0228619_0352915.jpg

影が出ていることに気付いて写真を撮ろうとしてると 後ろから大きい息子が
オイオイ~反対側のロープウェイが来た 来たってうるさい(^^;
少々イライラ(苦笑)

義母や娘達は、下の方で私達の事を車中で待っていてくれたので
少し急ぎ足になりました^^; 
でも、義母も一緒に登らなくって良かったです^^; 


次は、一路 姫路城 別名 白鷺城と呼ばれているお城まで
最近、綺麗に修復されてお披露目されたと newsから
見たくってたまらなかったんですよ(^^ゞ







f0228619_22194025.jpg


f0228619_22201912.jpg

[PR]
Commented by hetappy at 2014-10-21 10:28 x
うわ~、ご家族旅行だったんですね!!
思いもかけない、御嶽山の噴火で予定変更になってしまったんですね。

ついでにと言ってはなんですが、西国33ヵ所のお参りもされて、娘さんたちに
感謝ですね。
姫路城、囲いが取られて真っ白な雄姿が見れるようになったんですね。
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by emuchan8 at 2014-10-21 12:37
娘さんからの招待旅行なんて羨ましいなぁ~
お義母様も一緒だったんですね、置いては居けませんものね・・・
やっぱり歴史のある仏閣ですね、前にも書きましたが北海道にはない景色で素晴らしいです。
Commented by 125teru at 2014-10-22 22:47
hetappyさんへ
はい!(^-^)
有馬温泉に変更となりましたが でも、とっても良き旅になり
楽しかったです。

姫路城の方 クリックして見て下さると嬉しいです(^-^)
Commented by 125teru at 2014-10-22 23:00
emuchan8さんへ
はい!
義母には2日前に言いました(笑)
早くから言うと 体調を崩すか 行かないと言いかねないので^^;
喜んでくれていたと思いますが・・・

義母が元気で居てくれるので 旅行にも行けるんですからね
感謝しないと・・
Commented by スターアニス at 2014-10-23 17:19 x
義母さんも連れられての家族旅行。いいですね。
「西の比叡山」書写山圓教寺・・・行かれたのですね。
室町初期の舞台造りの摩尼殿・・・紅葉の中の佇まいは良かったでしょうね。
Commented by 125teru at 2014-10-23 19:02
スターアニスさんへ
はい! 義母には2~3日前に旅行の事は言いました^^;
早くに言うと 体調が崩れるのが心配で^^;

この日は、すごく良きお天気に恵まれて良かったです!
魔尼殿 立派で~歴史を感じましたね。
それとこのような山の上にどのようにして建立されたのかと・・
もう少ししたら紅葉がとっても綺麗でしょうね。
by 125teru | 2014-10-21 00:41 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru