サクラタデ   

2014年 10月 16日

今の季節 田畑の畔道に咲いている 春の桜を思わせる サクラタデ。

f0228619_22162030.jpg

f0228619_22225468.jpg



小さいけど 可愛くって品が良いお色のお花ですから 大好きです(^-^)




f0228619_2313379.gif


ここ最近 新しい利用者さんの提供が増えて来て良きことなんですが・・
でも、時間が^^; 

今も一軒 土曜日の夕方5時から6時までの提供です。夏なら良いのですが
土曜日の夕方って提供 案外 どこの事業所も嫌がる仕事です(-_-;)

そして 来週月曜日から提供させて頂く利用者さんの件ですが 
この方は 夕方5時50分から6時20分まで提供です。
仕事内容は、夕方 利用者さんがディよりお戻りの際に お迎えする。
その際にトイレ介助&着替えの更衣介助などです。6時過ぎにご家族さんが
帰宅されるので それで交代させて頂くのですが・・
その利用者さん 要介護4で 毎日の提供です。
当たり前ですが 週に2回ずつ 3人でローテーションの提供となります。

時間が時間だし 30分の提供ですからね^^;
利用者さん、認知症なのですが 妄想も有るらしいのです。
来週月曜日に初めてお目にかかります。
何度も言いますが 初めてお会いするののはドキドキ^^;


最近、他の利用者さんのお宅での事で少々・・うーん?って思う事が有り。
なんか私には 納得行かないのですが 上司に従わないとですね^^;
内容が少々ややこしいので 割愛させて頂きます(-_-;)
[PR]

by 125teru | 2014-10-16 00:03 | | Comments(7)

Commented by na_nase at 2014-10-16 09:15
サクラタデの花、可愛いですね^^
ミゾソバとかこの時期の小さい花
可愛くて好きです^^
Commented by 125teru at 2014-10-16 19:57
na_naseさんへ
この時期に畦を歩く楽しみって感じる位に大好きですね(-^艸^-)  
ミソソバの花 見たことがないのですよ(^^;
検索してみると 何って可愛いお花・・
春夏秋冬のある日本 良いですよね!
Commented by emuchan8 at 2014-10-16 20:35
記事とは関係のない話でごめなさい、無花果を初めて見つけて買ったんです。
あぁ~ teruさんって思ってしまい、どうしても報告したくて^^;
5個で580円で、熟してとても美味しかったです。
袋には生産のお名前が出ていて思わずteruさんだったりと想像すだけど嬉しかったです(^_^)
Commented by 125teru at 2014-10-16 22:58
emuchan8さんへ
いえいえ、私も無花果の画像を見ただけでも ついつい^^;
コメント書いてしまいました(^^ゞ
しかし、この時期でも 5個で ¥580円なんですか?
結構 良いお値段ですよね(・_・;)  
でも、熟していて美味しかったのなら 最高です!!
 本当にありがとうございます(^-^)
Commented by みかん。 at 2014-10-17 00:43 x
サクラタデって、かわいい花ですね。
桜の様な香りはしないでしょうが、小さい花は好きです。

お仕事のことですが、夕方のサービスに行かれるということは
ご家族の協力があるからですね。私、5時から女なので、
食事のしたくも夕方からしかできません。
寒くなってきたせいか、何もしなくても腰が痛くなりました。

一日遅くなりましたが、
結婚31周年、おめでとうございます。
(私は先週32回目だったので覚えていました。)
ご馳走を食べましたか?
お互いに頑張りましょう。
Commented by 125teru at 2014-10-17 01:02
みかん。さんへ

みかん。さん 32回目のご結婚記念 おめでとうございます(^^♪
ご主人様より何かプレゼントがあったのかしら?(-^艸^-)   
私の結婚記念日 覚えていてくださったのですか? ホントに嬉しい~♪
記載しなかったし 我が家も誰も何にも言わないのに・・
私だけが 今日は結婚記念日やと思っていただけでした(・_・;)
だから 凄く嬉しいですよ ありがとうございます!

サクラタデ 本当に可愛いでしょう?
草むらを気にしながら歩いていると 見かけますよ(笑)
是非・・

夕方の提供が増えてきました(^_^;)
家族の協力っていうか夕飯の支度は 提供に行く前に作って
行きますね・・帰宅したら 仕上げするくらいにしておきます。
みかん。さんは 5時から作られるっていうことでしょうか?
我が家は、義母が居てくれるので 夕飯は6時半過ぎると
食べたがらはるので 出来てないと・・・(^_^;)

一気に寒くなってきましたので 腰の方お大事になさって
下さいね。
Commented at 2014-10-17 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 小菊 秋刀魚の蒲焼きとチーズ寿司 >>