人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルウメモドキの木

今日 夕方の提供に向かうと 現地着が少々早めに着きふと左の方を見ると ↓
ツルウメモドキの木_f0228619_20272713.jpg


うん? もしかして ツルウメモドキ??(・_・;)
一つだけ実がはじけてました! やっぱり・・
でも、これって誰かが育ててる? しかし 地面から生えているし・・
しかし、針金で手入れされている様子だし・・
お向かいが散髪屋さんの店で 少々お聞きしました。

ツルウメモドキの木_f0228619_22151678.jpg


そうすると お隣に以前にお住まいだった方が 育てておられたんだけど
そのこぼれ種で生えた様子で あまりにも大きくなってきたので 針金で
成長を止めているとのことでした。
お店の中にも はじけた実が飾られていましたよ(-^艸^-)  
で、弾けたら少しだけ 頂けるようなお話に嬉しかった(^^ゞ

本当にluckyでした! 我が家のツルウメモドキ あまりにも地中茎に
張り巡らしがすごくほかの植木にも影響を及ぼし始めたので・・
主人が引き抜きました💦



ツルウメモドキの木_f0228619_22235812.gif



今夕 利用者さん宅を出ると 西の空がすごく燃えるような夕焼け・・
これはすごいと あの場所に向かって車を走らせる!

思った通りに すごかったですよ。
なんか 怖いくらいに赤くって・・
ツルウメモドキの木_f0228619_22241682.jpg

夕方 散歩されておられた方と お話したのですが
自然ってすごいですよねって・・
毎日 違った顔を見せてくれる自然の凄さと怖さを感じました^^;
Commented by スターアニス at 2014-10-05 11:18 x
そうなんです、昨夕の夕焼け空・・・・見事な焼けでしたよ。
私も、三輪・桧原の井寺池に走りまして・・・何とか撮ってきました。もう少し、早く到着しておれば、良かったのですが・・・。
隣のカメラマン氏に『あと20分早く来れば・・・良かったのに・・・』なんて、言われました。
確かに、途中から空の色が怖いほどの色に変わりましたね。
久しぶりに興奮する景色でした。
Commented by hibari1016 at 2014-10-05 12:01
teruさんもこの夕焼けを見られてたんですね。
私も夕方お客さんの「すごいなぁ」という声で
振り返ると凄かったです。
思わず仕事中にも関わらず夕焼けの写真を撮りまくってしまいました。
Commented by 125teru at 2014-10-05 13:31
スターアニスさんへ
私は、怖い色の空しか 見てなかったのですが 
最初は違ったんですね^^;
でも、見ている時にはそれほど思わなかったですが
帰宅して写真を見ると尚更 ゾクッてしましたよ・・(^_^;)
Commented by 125teru at 2014-10-05 13:33
ヒバリさんへ
私も知らなかったのですが 台風の前にはこのような空模様に
なるらしいのですよ。
今 まだ雨が降っていませんが 今夜から 一気にくるようです。
でも、被害が無いように通り過ぎて欲しいと願っています。
by 125teru | 2014-10-04 22:33 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru