風に乗って良い香りがしてくる~♪

昨日位から 心地よい風に乗って流れてくる甘い匂い(-^艸^-)  
この匂いは・・金木犀!!(笑)

f0228619_19113357.jpg


この小さい花の方は、銀木犀です。
まだまだ、木が小さいので 少々遅れていますが・・
f0228619_19122750.jpg



まだまだこれからもっと香りを楽しませてくれるのが楽しみ♪
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-09-25 21:21 x
この頃、何処からとも無く甘い木犀の香りが漂ってくることがあります。キョロキョロ見渡し、探すのですが・・・。
挙動不審の一人です。

わが家の樹齢100年の銀木犀。花芽が少なく、まだ、花が咲いていません。
Commented by 125teru at 2014-09-25 22:00
スターアニスさんへ
私もキョロキョロしていますよ(^^ゞ
しかし、この香りは やっぱり 秋ですね。

樹齢100年ってすごいですね。
銀木犀は やっぱり香りないですよね?(^_^;)
Commented by hetappy at 2014-09-26 10:57 x
そうなんです!!町を歩けばどこからともなく、香ってくるんですよね。
なんとなくほっこりさせてくれる香りです。
暑い夏をやり過ごしたご褒美でしょうか…
Commented by 125teru at 2014-09-27 09:43
hetappyさんへ
本当に今 何処を歩いていても 優しい甘い香りが漂っていますよね。
しかし、過ごしやすいこの季節 少しだけで 終了してしまい・・
又、寒いさむいと言う生活が直にやってきますよね^^;
by 125teru | 2014-09-25 19:24 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru