人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ

一乗寺さんを後にし 一路 御嶽山 清水寺さんに向けて走行。

このお寺さんは 清水・東条湖県立自然公園内にあるお寺さんで 途中で
通行料を支払い 向かう。

この地に到着して後悔しました^^;
もっと時間に余裕を持ってお参りさせて頂くべきだったと(-_-;)
コース的にはこの順番で良かったと思っていますが 義母のディよりの
帰宅時間を思うと(-_-;) 

朱色の立派な山門です。張り紙禁止の文字がすごく目立っていました・・
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_13583413.jpg


西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_13595415.jpg


西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_1421379.jpg


西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_14224225.jpg

左側に本堂 上のほうに地蔵堂・根本中堂などのたくさんのお堂が・・
しかし 時間が無く断念(-_-;)
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_1423668.jpg


西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_1425306.jpg

本堂の正面
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_14255137.jpg

薬師堂
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_1427752.jpg


紫陽花かなぁ?て思うのですが(・_・;)
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_14305120.jpg

西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_14313355.png

珍しくシロシキブまで見せて頂きました。
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_1432303.png



下から見た月見亭だと思うのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_14382070.jpg


本当に残念でした・・
もう少し時間に余裕が有れば もっともっと散策させて頂きたかったです。

残念なことをしたと 帰路反省。

兵庫県は、残す 書寫山 圓教寺(えんぎょうじ)さんです。
西国三十三か所巡り 第二十五番札所 御嶽山 清水寺へ_f0228619_144797.jpg

Commented by na_nase at 2014-09-25 07:07
てるさん、おはようございます^^

先日は早速のコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

西国三十三か所巡り、頑張っておられるのね。
お天気でよかったですね^^

またこれからお付き合いよろしくです^^
Commented by 125teru at 2014-09-25 09:52
na_naseさんへ
おはようございます!
私、na_naseさんが戻って来られて嬉しかったんですよ!(^-^)

ボチボチと自分のしたい事していきましょうよ・・・
また、ゆっくりと花のお写真を見せて下さいね(^-^)

ヨロシクお願いします・・(^_^)v
by 125teru | 2014-09-24 14:48 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru