預かりもの・・

f0228619_2352044.jpg


預かりものなんですが^^; 
ワイン色のカラーの花なんですが 株が増えたがっているのですが植木鉢の方が少々小さいのと
放置されていたので・・ずっと気になっていましたが 今日、teruさん お願いと・・
持って帰って欲しいと^^;


我が家で養生して頂きましょう!(^-^)
元気になったら お返ししましょう! 来年もワイン色のカラーを又 見せてくれますように・・ 




f0228619_23235199.gif

今日 訪問の利用者さん またまた、外灯付いたまま^^; 雨戸は閉まったまま^^;
窓には全て鍵がかかっていました^^; 寝室の窓から 呼びかけとノック^^;
やっとの事で中よりお返事が有り 窓を開けて下さって 玄関ドアを開けて頂きました。

中よりお顔を出して下さると 目は座っているし しんどいとの事。
ご近所の方との間で 少々トラブルが有った様子で 凄く凹んでおられました。

ご近所の方々 独居で暮らされるのはもう限界なんではないか?と・・
言われているようですが 今日 利用者さん本人さん自身のお口からも
もう、一人で暮らして行くのは無理かもと・・そしたら この家はどうなるの?って
なんか悲しくなりましたよ・・^^;

一人息子さんは、一緒に暮らさないと お嫁さんもお母さん お母さんのお金でご自由に
されるのは 構いませんが しかし、私達は 決して喜んでいませんからと 自宅を少しずつ
改造されるには 反対のようで(-_-;)
しかし、今日 訪問させて頂くと お薬が部屋のあちらの方にと落ちているし
お薬の箱を見ると 今日の夕飯後のお薬がもう飲まれているし(-_-;)

要支援2では週に2度の訪問しかなく・・しかし、お嫁さんも病院同行の際にか
何かご用事が無いと訪問されて無い様子。
この先 どのような提供になるのか・・解りませんが 事業所でも これから先も
お願いしますとσ(^_^)アタシに・・勿論ですが^^;

利用者さん自身は 暴力を振るわれるわけでもなく 言葉も丁寧だし 提供の事で
厳しい事を言われる訳でもなく ただ、私が訪問させて頂いた時には お話がしたい様子
同じことばかりをリターンズで話されています。 勿論、最初の頃はお聞きしていますが
途中から仕事に取り掛かりますが^^;
ただ、凄くプライドが高い人なので よっぽどしんどい時にはお洗濯などをして欲しいと
言われますが その他には触らないでと・・
[PR]
by 125teru | 2014-09-20 00:21 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru