うれしいことばっかりの日!

夕方 仕事から戻ると お友達のogusanさんから以前からお願いしていました
モモイロタンポポの種子が届いていました(*^^)v
f0228619_22573251.jpg


タンポポ以外にもたくさんの種子を入れて下さっていて うれしかったです(^-^)
(グラジオラストリスティス・オンアアロデス・ヒマラヤワスレナグサ・西洋アサガオ
ミルキーウェイ・アサリナ・ウィンタークローバー・オルレア)
植える時期を検索させて頂き 楽しませて頂けるように頑張ります!
お心のこもったメッセージも入れて頂き
本当にお世話おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>



もう一つ うれしかったこととは・・
毎日 夕方のお庭の水かけしていると 昨年に植えていた 白い彼岸花が2本
咲いていることに気付く(^_^;)
f0228619_1458849.jpg

毎日 お水撒きしているのに何で気づかなかったんだろう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、確か 購入したのは白だったと思うのですが なぜか黄色がかかっているような・・






f0228619_14592445.gifそれから 今月初めにショートへと送り出しさせて頂いた利用者さんですが
覚えて下さっていますでしょうか?
最後の提供なのに 行くのが嫌と拒まれて困った利用者さん・・

ショートとしていかれている施設のほうがいっぱいで ほかの施設のほうに入所が
決まったようなんですが そこを見に行かれた際に お気に召さなかったようで
利用者さんとご家族様の方がいやだと・・
で、以前のように月曜日から土曜日までショート 土曜日の夕方に迎えで帰宅。
また、月曜日の朝に ショートへと向かうらしいのですよ。
なので 月曜日の朝の送り出しのみのお仕事なんですよ・・
で、担当は 私ではなく もう一人のヘルパーさんになり でも、何か用事ができた際に
交代させて頂くことになると この利用者さんにお会いできるので楽しみでもあります(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-09-17 20:25 x
種から育てる・・・いいですね。
どんな花が咲くのか・・・愛情をもって大切に育てて下さい。
Commented by 125teru at 2014-09-17 22:33
スターアニスさんへ
種子から育てさせてもらうのですが・・
主人が横から 大事な物を送ってもらって家の奥さんでは
大丈夫かなぁ?って 言うんですよ(^^;
teruさんには 難しいかも知れませんなって・・ヾ(-_-;) オイオイ 
でも、大切に育てさせてもらいますね。
Commented by 松風 at 2014-09-18 14:59 x
私も先日 真っ白な彼岸花を見ました。
生憎カメラがなかったのですが、
その清潔な白さは目に焼き付いています。

我が家の近くでも、毎朝デイサービスの車が何台もお迎えにきますが
中には駄々っ子のように喚き叫ぶご老人がいます。
さぞ嫌なんだろうなと思いますが
介護の奥様はすっかり腰が曲がって杖に頼って通院されています。
老老介護の典型でお気の毒にと思うのみです。
幸か不幸か、私は夫の介護は20年前に終わりましたが
自身の行く末を考える年齢になりました。


Commented by 125teru at 2014-09-18 19:55
松風さんへ
今、我が家の周りでも彼岸花が満開です。畦道に咲く彼岸花
夕日の中 燃えるように真っ赤ですよ(笑) これもまた綺麗ですよ。

そうですね、毎朝 色んな事業所の車が走行していますね。
毎日 利用者さん達のお宅を廻っておられますからね・・
私も利用者さん宅に向かう(ディの送り出しなどの提供時)に
狭い細い道などでも 事業所同士がすれ違う事も多いのですよ。
その際 なんか変な気持ちになるのは私だけかもしれませんが^^;

私達も老老介護のお宅にお邪魔させて頂くことも多く・・
ディの送り出しの提供も有りましたよ。しかし、お父さんの提供で
お母さんがヘルパーにさせては申し訳ないと手伝って下さったり
お気を遣って下さりました。お母さんだけでは厳しいのでヘルパーが
訪問させて頂いているのですがね(-_-;)
これからの時代 老老介護が尚更 増えてくると思いますし 
入所される方ももっと増えると思われます^^;
↑の利用者さんのようにご自宅に戻って来られる方は少ないです^^;


by 125teru | 2014-09-16 23:23 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru