秋の花 開花中!!   

2014年 09月 12日

今年も百合の種子がたくさん出来ています(^-^)
でも、今年は雨が多かったので種子の鞘の色や形がイマイチ^^;
風で揺れてたくさんの種子が風に乗って飛んでいきます~そのお蔭であちらこちらで
又、来年に綺麗な百合を見せてくれるのですよ!(笑)
f0228619_1926810.jpg

↑ 向かって右側の写真に私の足(水色のクロックス)が・・^^;

待ちに待った ホトトギスの花が開花!! 
毎年 株が増えてくれているので嬉しい(^_^)v
f0228619_19311372.jpg



水引草 今年も立派に開花!! 
この子は、切り花には向かない(-_-;) 直ぐに枯れてしまうので・・
それに繁殖力が半端やないので 毎年 あちらこちらから芽が出てくれるんですよ(-_-;) 
f0228619_19382971.jpg




萩の花  今が 満開ですよ!! 
しかし、この前を通りにくく^^; 毎年 それだけが辛い(^^;
f0228619_19461242.jpg

白の萩なのに 今年は珍しい花びらを発見! ↓ 
f0228619_1947887.jpg

[PR]

by 125teru | 2014-09-12 19:56 | | Comments(2)

Commented by emuchan8 at 2014-09-13 07:30
夏の太陽に向かって行くお花もいいけれど、秋のお花も良いですよね。
私もそろそろお花を買っても良い時期ですよね、あまり暑いとすぐにダメになってしまうから買えなかったの(ー_ー)!!
Commented by 125teru at 2014-09-13 11:18
emuchan8さんへ
最近は、涼しくなってきたのでだいぶ 花持ちが良くなりましたからね。
我が家の裏庭は、秋の花達ばかりなので今が一番賑わいます(笑)
ホトトギスの横に有るのは スノーボールで この花だけは春です(笑)
お花は心を癒してくれるので 見ているだけでもホッとしますね!

<< 羨ましい・・(^^; 今朝の空の様子 >>