サボテンの花 やっと開花!(^-^)

f0228619_072765.jpg


↑ サボテンの花 3回目にやっと開花しました^^;
2度 蕾が膨らんで来ては途中で枯れてしまって・・

次女がお料理に使えるようにバジルのポットを購入してきてくれました(^-^) ↓
f0228619_030236.jpg

植えないとなって思っているのですが^^;


f0228619_0384877.gif

今年も 松の木の下にシュロタケを見つけました・・
[PR]
Commented at 2014-09-11 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スターアニス at 2014-09-11 10:54 x
サボテンの花・・・トゲの姿に似つかない柔らかい花びらのようですね。
蕾の時に水滴がついたり湿気が多すぎると枯れてしまうのでしょうか?

Commented by 125teru at 2014-09-11 21:42
鍵コメさんへ
以外にも真っ白いサボテンの花でしょう?(笑)
本当に良く見ると 貝細工の様な感じがしますね! ありがとうございます。

私も正直 バジルの葉ってあまり使用したことが無いのですが・・今、鉢に植えようかと
思っているのですが 地下植えにすると恐ろしく育つとの事なので・・(・_・;)

メール送信させて頂きましたので お手数ですがヨロシクお願い致します<(_ _)>
Commented by 125teru at 2014-09-15 14:25
スターアニスさんへ
一昨年までは、確実に7月頃には開花してくれていたのですが 昨年に一度 枯れてから
何度か開花間近まで来て枯れてしまうのですよ(^^;
あまりにも暑いから? 水が足らないって次女は言うのですが・・
実際の所はどうなんでしょう?^^; よう解りませんが 開花してくれたのでホッとしています。
by 125teru | 2014-09-11 00:42 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru