次女作 パエリア!(^-^)

私が以前に炊飯器で炊込めるパエリアの素を購入していたのを使って・・
以前にも一度 作ってくれたが今回のように具をたくさん入れて無かったので
今日は、エビ・イカ・アサリ・ホタテなどたくさん入っているので美味しゅうございました(笑)
f0228619_2113621.jpg

義母、最初は少しだけをお茶碗に入れて味を見る(笑) 毎回ですが・・
美味しかったようでお口に合い 再度 お代わりを・・(◎´艸`)ムププ
解りやすい性格でございます(苦笑)



そしてもう一品 これは、この前にケンミンショーにて 登場していた分で
ひじきの中にじゃが芋が入っている煮物で 山梨県民は、7月1日には 
ひじきとじゃが芋の煮物を食べると言う風習が有ると・・夏風邪を引かないと言う様な
言い伝えた有るようですが これは我が家では 結構な頻度で煮ています(笑)
f0228619_2151810.jpg



今日は、お昼から雨風が凄く 結構 大変な一日でしたが 
少しヒンヤリして適度にお昼寝も出来き 昨日まで少々しんどかったが
身体がだいぶ楽になりました(^_^)v 
やっぱり睡眠が一番大事やと感じました^^; 
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-08-25 10:33 x
会社勤めの研修の折、料理実習と成り、わが人生で初めて作ったのがこの「パエリア」。
といっても・・・仲間と一緒にですが・・・。
以来、この料理の名前を知ることに成りましたが・・・爾来、男子厨房に入らず・・・・。
こんなことでいいのかなぁ・・・・と反省しておりますが・・・やる気・根気まったくなし。困ったものです。
Commented by hetappy at 2014-08-25 10:57 x
おいしそうですね。
炊飯器でパエリアが出来るんですね。
我が家も夫はちょっと変わったものを出したら、
お義母さまのよう…
非常にわかりやすい性格もそっくりです(^_^;)

ひじきにじゃがいも。初めて聞く取り合わせです。
ケンミンショーって見たことありませんが、
きっと我が家でも、え~~っという取り合わせのものを
食べているのかもしれませんね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-25 19:43
どちらも美味しそうですね。

こちらのブログに質問されてた件、そこでも書きましたが、こっちにも書かせて頂きます。

自分はメインカメラがキヤノン5DⅡでして、今回使用したレンズは17~40ミリです。
17ミリ相当で撮ると、結構広い範囲が写るんで、あのような写りになるんです。空を大きく
取り入れた構図では、特に活躍するレンズです。
Commented by 125teru at 2014-08-25 21:30
スターアニスさんへ
作られた事が有るのですね(^-^) 
その節は、美味しく出来ましたでしょうか?
私もお恥ずかしいのですが 外では パエリアを頂いた事は有るのですが 
自宅で作ることが無く 今回で2度目 次女が作ってくれています(^^ゞ

男子厨房に入らずと言う言葉で 私と妹が嫁に行くことになり 実父に
お酒の燗の仕方を教えたのを思い出しました(笑) ガスコンロ及び電子レンジも
使えなかった父親 心配で嫁にも行けません(笑) 
しかし、母親が結局 今も父親には何にもさせないので やっぱりできずじまい^^;
弟嫁さんも居てくれるので尚更です^^;
Commented by 125teru at 2014-08-25 21:43
hetappyさんへ
パエリア この前よりも具がたくさんだったのか・・美味しかったです(笑)
まぁ 上げ膳・据え膳で頂けるのは最高でございます!

あはっ(笑) ご主人様も義母と同じような感じの方なんですね(-^艸^-)  
本当に解りやすい・・美味しいって分かった途端にお代わりして 結局 2膳・・
88歳で2膳って 私の知り得る高齢者の中でも食欲が有る方です(笑)


じゃが芋とヒジキの煮物を美味しいですので 一度 お試し下さいませ!
そのお宅 そのお宅で色々ですからね(^-^)
Commented by 125teru at 2014-08-25 21:48
kainaka-2さんへ
レンズを取り換えられての撮影なんですね^^;
普段からデジカメでしか 撮影したこと無いので・・・

kainaka-2さんのblogの方で記載して下さっていましたが 
レンズってそんなにたくさん有るんですね(・_・;)
デジカメでkainaka-2さんが撮影されておられるような構図で
撮れたら良いなって・・思っていた自分が恥ずかしいです^^;

又、素人な質問させて頂くかも解りませんがその節には宜しくお願い致します。
by 125teru | 2014-08-24 21:20 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru