量り売り!

少し前に胡桃の事がTVで報道されて以来 我が家では胡桃をずっと購入しているのですが
少量でも結構 お値段が高い胡桃^^;

しかし、ご近所の某スーパーでは ↓このような量り売りの所を見つけて 
そこでずっと購入しています。
f0228619_17443321.png

(この画像は 参考に検索した分を使用させて頂きました)


このお店では 容器が置かれていて 自分が欲しいと思う大きさを選択します。
今日はこの分で買い求めました!!
f0228619_17485293.jpg


カッシュナッツ・アーモンド・マカダミアナッツを購入しました!
この容器は 小さい方ですが 胡桃を購入する際には もう一回り大きい容器にしています。

この容器 普通に詰めたのではあまり入りません(-_-;)
そらそうですよね(笑)  でも、少しの手間で結構 入ります(笑)
この方法は、この売り場の担当の方にも(●´∀`)b OK!!! を頂いています。

ある程度詰めると 蓋が閉まらなくなるので 一応 蓋が閉まる所までで
蓋をして そこで蓋を閉めたら一方をセロテープで止める。
もう少し横も同じようにセロテープで止める。

そして 容器を縦方向に持ち 少し入口を開けてまた詰めかける^^;
この入れ方 次女が凄く上手でお願いしています(^_^;)

その方向も満杯になると こちらの方にもセロテープをして ビニールの袋に
入れて終了です(^^ゞ


この様子を 傍で若いお父さんらしき人が 一生懸命に見ておられました^^;
私達がナッツ類を購入し終わると 勢いよく ご自身でカップを手にとられて
チャレンジされてましたよ(-^艸^-) 

どの位 入ったんだろう? 私も次女もとっても気になりました(◎´艸`)ムププ

つまらない話題かも知れませんが・・
我が家の今 流行をご紹介させて頂きました^^;
 
 
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-08-24 19:44 x
なるほど・・・私も機会があれば・・チャレンジしてみます。
TVでキューリの袋詰めなどを見かけますが・・・ビニール袋を引き伸ばして塔のように詰め込んで・・・。
ゲーム感覚で楽しんでいますね。
コチラではそんな企画がなくて・・・あれば、ウデの見せ所なんですが・・・。
Commented by 125teru at 2014-08-24 20:37
スターアニスさんへ
本当にお恥ずかしい次第ですが でも、結構 帰宅後内容量を量って
今日は少なかったとかいろんな事を言いながら楽しがっています(笑)

ナッツ類って結構 高価なんで この量り売りの所は助かりますし・・
そして この某スーパーは、店員さんがレジをして下さるのと お客が自分で
精算をするセルフレジが有るんですよ。
なんで私達は、毎回 セルフレジを使用しているのですよ(笑)
これもまた、楽しいですよ~何かのご機会にお試しを・・(^-^)

by 125teru | 2014-08-24 18:44 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧