元気で仕事出来る事の有り難さ 痛感!(^-^)

毎日があまりにも暑く(^^; 
こんな時には気分転換がも必要~♪(^-^)

blog友達が壁紙を変えると 自分もと・・(笑)
桜のままで行こうと思っていたけど 今頃 夏らしいのに変更(笑)
もう、残暑と言うのにね^^;


私には可愛らしすぎるかと思いながら(^^ゞ
もう少し この壁紙で(^-^)




f0228619_945237.gif



13日の検査 MRI・CT(造影剤)・骨シンチの検査の結果・・
転移が認められずと言うい嬉しい結果でホッとしました。
いつCTは 単純撮影なんですが 今回は、造影剤を・・
脾臓に大動脈瘤が出来ているので その確かな大きさを
自分自身も把握しておかないとならんと言う事で・・・
6mm位と 以前と大きさも変わって無いとの事でした。
しかし、造影剤を使用するのって初めてで お酒を飲んだ時に
身体が熱くなりますよ~って言われていたんですが 
本当に驚きました~身体に一瞬に電気が走ったような 久しぶりに
感じた酔っぱらった時の感じかなぁ?^^; 
でも、正直 あまりにもいきなりに身体が熱くなったから・・・
尿を漏らしたのかしら?って思ってしまいました(-_-;)


でも、腫瘍マーカーの数値は ジリジリと少しずつ上がっています^^;
先生、原因が解らないとの事で 又、2か月後10月に血液検査を行う事で帰宅。

この前に 喫煙量の多い利用者さん宅の提供を交代してもらったことを
先生に言うと 先生曰く 交代から一ヶ月足らずなんでもう少し様子を見ましょうと・・
腫瘍マーカーの値は上がったり下がったりしますからとの事でしたが^^;

よう解らないのですが でも、他への転移が無くホッと・・
そして 仕事がボチボチと続けられることに有りがたいと感謝。
見守ってくれる所長さんや同僚の方々に感謝です!!
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-08-16 14:41
teruさん 良かったですね、安心したでしょ♫
2度ほど経験があるのですが・・・あの造影剤って本当におもらししたのかと感じますよね^^;
ご家族の方も結果を聞いて胸をなでおろしているんでしょうね、本当に良かったです(^_^)/
転移がなくてもマーカーの数値が上がっていると心配ですね、でも何でもないですよ・・・絶対!!

私の友人のご主人は転移していたのですが、2度目の手術を嫌がっていたのですが手術を決心
したそうで、明日は友人夫婦と4人で焼き鳥を食べに行くことになっているんです。
些細な事ですが、それが幸せですよね・・・
珍しい物を食べに行くわけではないですが、4人で行けることをうれしく思います。

20年前に癌を言われた時の事を考えると、何があっても生きている事だけでOKです!!
teruさん \(^o^)/ 
Commented by 125teru at 2014-08-16 19:43
emuchan8さんへ

本当にありがとうございます~♪ (^-^)
診察が終わって 一番に主人に電話しました~電話口の向こうで安堵の声・・
心配してくれていたのが良く解り 感謝です!

emuchan8さん 明日は お友達ご夫婦と楽しんで来て下さい。
お友達のご主人様 頑張って欲しいです・・

先日、病院から帰宅は 朝8時に出て夕方4時過ぎでした・・
義母に何ともなく良かったと言うと 義母 忙しく働いてると
5年位 直に経つからって・・更年期の様な感じで言ってくれました(笑)
精一杯 励ましてくれてるのだと 解釈しました(笑)

emuchan8さん 何があっても生きている事だけで OKですね(^^)v
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by みかん。 at 2014-08-16 21:45 x
お疲れ様でした
良かったですね。
笑って、前向きに行きましょう。
笑って!

Commented by 125teru at 2014-08-17 08:42
みかん。さんへ
ありがとうございます!
この先 ずっとこういうことの繰り返しですが
一つ一つ乗り切って行くしかないのですから^^;

病は気からって言いますからね 本当にありがとうです!(^-^)
笑って行きましょう!
Commented by スターアニス at 2014-08-17 12:57 x
私も以前、MRIを受けた時、身体が熱くなる注射を打たれたことがありますが・・・・これと同じなんでしょうね。

転移がなくて・・・良かったですね。
お互い・・・頑張りましょう!!
Commented by hetappy at 2014-08-18 10:25 x
やっぱり何事もなかったようで、一安心です。
よかったですね。
でもそのためには、定期健診が一番大切。
ご家族の健康も担っている主婦ですから、なお一層の
用心ですよね。
頑張ってくださいね。おっと、私も気をつけよう!!
Commented by 125teru at 2014-08-18 19:56
スターアニスさんへ
返信が遅くなりすみませんでした<(_ _)>
スターアニスさんもご経験がおありだったんですね・・本当に身体を一気に
熱いのが通り過ぎたって感じでした^^;

本当にご心配お掛けしてすみません(^^;
皆さん それぞれに色々なご病気を経験されておられると言う事なんですね・・
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by 125teru at 2014-08-18 20:02
hetappyさんへ
本当にご心配お掛けしてすみませんでした<(_ _)>
定期健診をこの先も無事にクリアして行きたいと願っています。

hetappyさんが言って下さるように私が倒れる訳にはいきません!!
その為にも今までの生活を一新し 食生活にも気を付けて生きています。
健康がどのくらい有り難いか・・痛感です。
本当に皆さん 元気で年を重ねて生きたいですよね。
ありがとうございました<(_ _)>
by 125teru | 2014-08-16 09:59 | ひとりごと | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru