我が家の流行?(笑)

このペップを出して置いたら 皆が思い思い履いているのですよ(笑)
義母まで・・(◎´艸`)ムププ

f0228619_10102152.jpg


2回程 見ちゃいました~フラフラして ふらつくのに履こうとするから
アカンって やめておきよって止めましたが┐( -"-)┌ヤレヤレ...
こけたら 怪我しますからね。
何にでも興味津々で良い事ですが^^;
でも、なんでこんなにカカトの部分が無いんや?って不思議そうです^^;

カカトが無いから 危ないって言うのですが このペップは これで良いのよ~と
このスリッパは、バランスシェイプスリッパって言って つま先で立って
バランスを取り 足を綺麗に シェイプアップするんよって言っても
あまり理解出来て無い様子でしたが (◎´艸`)ムププ


あぁ さすがに主人は履きませんが( ̄ー ̄)ニヤ...






f0228619_10191146.gif

我が家のご近所のコンビニに 強盗が入り オーナーの方が 犯人に刃物で
刺されてから ずっとお店が閉まっていましたが 8月1日は 再open!!
しかし、犯人は未だに逮捕されておらず・・怖い(・・;)


でも、オーナーの方は 経営から引退されて 経営は ヤマザキディリーが
しているようです。
気のせいか 今までのお店の様子とは違って 外から出も店内が良く見れます。
窓際には 漫画・雑誌などが置かれていますが 張り紙が少なく スケルトン状態に
なっているような気がします。

安全上 良いでしょうね!!



f0228619_12234244.gif

13日の検査の結果でこれからの治療方針が決まると思うのですが 仕事の事が・・
身体がしんどくないので 尚更 自分自身がはがいく はがいく たまらん(-_-;)
メンバーの皆に迷惑かけて・・辛いな^^;

[PR]
Commented by hetappy at 2014-08-09 12:31 x
わ~~、可愛い~~♡♡♡
かかとが無くって、シェープアップにいいってヤツですね。
teruさんや娘さんはいいけど、お義母さまはやめておかれたほうがいいのでは?(*^_^*)

例のコンビニ、再開されたんですね。
犯人はまだ捕まっていないとか…
あの辺りでは結構重宝されていたと思うのですが、
再開されてよかったですね。
今やコンビニは地域の人にとって、無くてはならないものですからね。
Commented by 125teru at 2014-08-09 17:06
hetappyさんへ
長女が友達から誕生日プレゼントにもらったようですが 履かないからって 家族にと・・(笑)
義母 女の子がいなかったせいか 娘達が大きくなると 自分の知らないものが自宅に増えて来て
それを見ると 何でも試してみたいし 聞いてみたくなるようです^^;
それがあまりにも興味津々なんで時折 長女と衝突しておりますが^^;
義母は、やめて置いてもらわないと転倒して 骨折でもされたら大変ですから(苦笑)

コンビニ 事件後は 私は利用したことが無いのですが やっぱりご近所のご年配の方や
通りがかりのドライバーさん達が立ち寄って行かれます!
主人の従兄さんが そこでパートされていますが ぎりぎりになって再openの件を
聞いたとかで 以前の従業員さんは 皆さん 再度 採用されたようでです。
しかし、あれだけモンタージュ写真が出回っているにも関わらず 世間からの反応が無いのは
何ででしょうね^^; 直に逮捕されると思っていたのですが・・


Commented by emuchan8 at 2014-08-09 19:10
お義母さんが履いたってところで笑ってしまいました・・・
スリッパの可愛いけど、お義母さんの姿の想像すると可愛いね。
でも分からないで履くのは止めて欲しいよねぇ~ 和みに記事でした♫
Commented by みかん。 at 2014-08-09 23:24 x
とっても可愛いサンダル!
お義母さん、転ばなくてよかったですね。

コンビニ強盗ですがワイドショーでリアルに見てしまいました。
あの事件の6時間後くらいに、近所のコンビニの前で上半身裸の男の人が
手錠をはめられて万歳をさせられ、その後パトカーで去っていった。
まるでドラマみたいに・・・ニュースにも出なかったし何だったんだろう。。。
怖い世の中ですね。早く逮捕されますように。

台風の被害はありませんか?
どなたも、無事でありますように!
Commented by 125teru at 2014-08-10 07:05
emuchan8さんへ
義母は、本当に何にでも興味が有り 良きことでもありますが・・苦笑
このスリッパにおいては 危ないので・・転倒したら骨折も有り得ますからね^^;
そうなると 88歳と言う高齢 治るにも 大変な時間を要するでしょうし・・

でも、私が88歳になったらこんなにパワフルでおれるかしら?って 時々 思ってしまいますよ・・(笑)

ちなみに義母の大好きな食べ物は 大豆の煮もの(豆類なら大好物ですね) 
それと じゃこ類が大好きです。 健康に良いものばかりですね~これが長生きの秘訣なんかもって
今頃 感心しています(笑)
Commented by 125teru at 2014-08-10 07:12
みかん。さんへ
サンダルは可愛いのですが やっぱりカカトが無いので履くとバランスを取るのが大変です^^;
このサンダルも履きなれると大丈夫なんでしょうが・・
義母には、もう履いたらアカンって と言うか履けなかったですが(苦笑)

コンビニの事件が 最近多いですよね。不景気で しかもコンビニが
結構 流行っているので 強奪しやすいって考えるのかしら?^^;
犯人が捕まっていないので 怖いのですが ご近所の恒例の方々は
再openで便利になったとの事ですよ。

台風の被害の方がですが お隣の町などは TVで避難勧告が発令されていますが
私達の方は 少々高台に有るので助かっています。
みかん。さんの方は いかがでしょうか?
お盆なので 何かと買い物が有るので 雨 辛いですね^^;
Commented by スターアニス at 2014-08-10 10:50 x
昔の人は、高下駄を履いていたのですから・・・つま先立ちに懐かしさを感じられたのでは・・・。
でも・・・転ばぬ先の杖・・。気がすめば、履かれることもなくなるのでは・・・。

コンビニ強盗犯・・・まだ捕まっていなかったのですね。
外部から店内の様子が見えるのも、防犯上いいようですね。

Commented by 125teru at 2014-08-10 12:13
スターアニスさんへ
義母も高下駄を履いていた世代でしょうか?(・_・;)
私の親よりも10歳上の世代なんでよう解らないのですが・・
このスリッパに限らず 娘たちのパンプスやミュールなども履きたがりますね(笑)
お洗濯物を取り込みに行く際にも なんかコツコツと音がなるなって思っていたら 
履きにくいって言いながら玄関から出てきますからね(苦笑)

義母の青春時代は 戦争の真っ最中でお洒落と言うお洒落が出来なかったので
尚更でしょうね。この前も私と一緒に車で走っていると リクルートスーツを着て
ハツラツと歩いておられる他所のお嬢様を見て 私も着たいと言ってました^^;
気持ちはまだまだ若いつもりでしょうね(笑)
良きことですが・・

コンビニの方 犯人の方はまだ逮捕されていません(-_-;)
日中よりも 夜の方が 店内がすっきりと見えるように 明かりもLEDのライトで
物凄く明るいのですよ(・_・;) レジの後ろの方に 他のコンビニは大概 煙草などのケースが
並んでおり その後ろの窓から 店内が見えにくいようですが・・
このコンビニは その台も 結構 透かして有り 安全を考えての事でしょうね。
by 125teru | 2014-08-09 10:21 | ひとりごと | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru