人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭のお花の様子!

もうすっかりと秋の花が準備完了に!
うっそうとしているように思えますが 手前がフジバカマ(赤・白)・矢羽ススキ・
萩の花(白・赤)・コムラサキシキブ(向かって左側) 手前の左側にも
ホトトギスの花が まだまだですが 今年は、随分と株が増えてきました。
裏庭のお花の様子!_f0228619_11154753.jpg


コムラサキシキブですが 根元の方は もう緑色の小さい実が付いていますが
真ん中は、花が終わり 小さい実が徐々に付いてきていますが 先の方は
まだまだ 花が開花中だったり終わりかけていたりで 今は、3種類の状態が見れますよ
裏庭のお花の様子!_f0228619_1116424.jpg


白南天の実が徐々に実が付いてきましたよ(^-^)
この白南天には特別な思いが有り 見ているとこれを下さった利用者さんと
ご家族を思い出します!
裏庭のお花の様子!_f0228619_1124544.jpg


花虎の尾と言う舌を噛みそうな名前の花 薄いピンク色の花が開花予定ですが
まだまだかかりそうですが^^;
裏庭のお花の様子!_f0228619_11272934.jpg


百合の花 今年 最後の百合が庭一面に開花を待ってくれています。
今年は、昨年開花が終了後に種子が飛び散ったようで この位 芽が出ているのは初めてです。
この百合 ↓ 6個蕾が見れますが 楽しみです(^-^)
裏庭のお花の様子!_f0228619_1134284.jpg



私が大好きな 秋の花が一面に広がってるスペースです。
今年は 気候がおかしいですが やっぱり秋の気配が感じられます(^-^)
Commented by hetappy at 2014-07-29 09:53 x
お花は着々と準備を始めているんですね。
コムラサキシキブ、うまく写真を繋がれましたね!(^^)!
花の変化が見られてステキです!
百合は高砂百合かしら?
早く涼しくなってほしいなぁ
Commented by スターアニス at 2014-07-29 11:22 x
コムラサキシキブの画像編集・・・いいですね。
秋の花園・・・見事な勢揃い・・・いいですね。
ホソバテッポウユリのようですね。この百合は繁殖力が強いようです。
5年ほどまえ、吉野・下市で、道路脇に連なって咲いているのを見たことがあります。
Commented by 125teru at 2014-07-29 20:10
hetappyさんへ
本当にこの暑さの中 次の季節の準備をしているんですよね!
コムラサキシキブ 偶然ですが(^^ゞ  でも、一枝で
このような状態です ただ、それだけを伝えたかったんですよ(-^艸^-)

この百合 何って名前か解らず^^;
しかし、なぜか今年は 凄くあちらこちらから出てくれているので草取りの中も
踏まないようにしながら ちょっと大変です^^;  
Commented by 125teru at 2014-07-29 20:21
スターアニスさんへ
コムラサキシキブは、偶然なんですが^^;  でも、一枝にこのような状態で
育っているのをお伝えできればと・・(^^ゞ 

秋の花が大好きで 好き勝手にこのスペースだけは使わせてもらっています。
4年ほど前に 敷石を入れて リュウノヒゲを植えて 少し庭らしく・・(笑)

この百合 名前が定かでありませんが 今年は、何故だか凄い芽が
一杯出てくれていますので 楽しみです。
by 125teru | 2014-07-28 11:40 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru