老いを感じる・・(^_^;)

利用者さんも年々 いや 日々 体調が変わられてきます。
私達もそうですよね?^^; 悲しいかなぁ 体調が変わるし・・^^; 
今までなんって事も無かったことが辛くなるなどの事 経験ないですか?(苦笑)

身体のあちらこちらが痛んでくるし(笑) 
その度にいろんな方向で対処法を考えて乗り切ってきますよね(-^艸^-)  


最近 長時間の正座が辛くなってきました(^^; 
うん?上からの比重が重い? 多少無くも無いけど 股関節が悪いのでだと
自分で思っていますが(苦笑)
で PC環境が正座でなんで 小さい正座椅子を購入。
f0228619_9531821.jpg


探している時ってなかなか見つからず この手の↓ 椅子? いや 踏み台なんですが
お尻の部分が安定してるので良いかと思ったけど 少々高さが高く 断念^^;
f0228619_9563226.jpg

f0228619_9564835.jpg

下の分は、折りたためるタイプ


しかし 毎日 凄く暑いですよね^^;
どのようにして乗り切っておられますか?
仕事の際には 汗がダラダラと流れてきますので バンダナを巻いて(多少 見苦しいと
思いますが 汗が半端なく流れますので)対処させてもらっています。

皆様はいかがですか? 汗出ませんか?^^;



なんかホッとするようなが画像です!(笑)
スイカの苗を植えていたようで 花が終わり 小さいウリ坊の西瓜が付いて
いますが さて 大きくなるでしょうか?(笑)
f0228619_101066.jpg

[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-07-25 11:03
私も汗がダラダラなんですが、ボランティア先の利用者さんは寒がりで・・・
温度を下げると寒い寒いと言いますので当然私が我慢です^^;
もう~ グランドを何周して来たんですかって状態で髪から汗だ滴り落ちます、酷いでしょ?
じめじめの時は行きたくないって思うけど、行きますけどね^^;
もっと年をとると汗が出にくくなると言うので期待しています(笑)
Commented by スターアニス at 2014-07-25 11:46 x
あきまへんなあ!
歯と目が悪くなった。足腰が痛む。もの覚えが悪くなった。同じことを言うようになった。
ちょっとした段差で躓くことがある。
高いところに登るのが怖くなった。
長時間の運転が辛くなった。

さて・・・どの程度になれば、老いを覚悟しなければいけないのか・・・。
老いを楽しむこともあっていいのと違うか?とも・・・思う。

気にしだしたらキリがない。
自然体で生きましょう!

Commented by 125teru at 2014-07-25 15:03
emuchan8さんへ
emuchan8さんと同じ状態です^^; 髪から汗が滴り落ちるその表現が一番ですね。
でも、汗が出るってことは 身体の新陳代謝が良いってことかと変に納得しているのですが(苦笑)
しかし、化粧していけなく特に入浴の際には終了後 お顔をジャブジャブ洗いたい衝動に駆られますからね(笑)

emuchan8さん もしかして 結構 動いてるタイプでしょう?
ジッとしているタイプならあまり、汗ってかきませんもんね!(笑)
Commented by 125teru at 2014-07-25 15:05
スターアニスさんへ
ほんまや!!(笑)
良いお言葉や 老いを楽しむって表現 なんや素敵やなぁ(笑)

その素敵に乗らせてもらいましょう!!(^-^)

しかし、躓いても 転倒時にはしっかりと気を付けましょう。 骨折などが無いように・・(^-^)
Commented by teasakura at 2014-07-26 22:44
内緒ですが、私もPC環境正座 椅子は、ちいさなちいさな時に使っていた。ベビーチェアを使っています。
すっぽり入ります。座るとこのビニールクッションはダメになったので、お座布団は自作です。
Commented by 125teru at 2014-07-26 23:31
sakuraさんへ
え? そうなんですか? (笑)
知らなかったですよ~てっきり 立派なPC机に椅子に腰かけてのデスクトップのPC環境かと・・
その椅子 便利ですよね(笑) その高さが最高ですわ 高くってもタイプしにくいし 
低すぎると役に立たないしですね。
我が家のその椅子は・・・^^; 
座ると キューンって音がなるから皆が キュンキュンの椅子って言ってましたね(笑)
しかし、随分前に粗大ごみに出てしまった様な・・洗面化粧台の子供用の踏み椅子は
外での仕事様に使っていますしね(苦笑)

sakuraさんの自作のお座布団って・・・(ーー;).。oO(想像中) (笑)
Commented by sakura at 2014-07-27 09:08 x
お座布はお見せ出来るような・・・・ 書きもれ 普段用は正座 仕事用はニトリ←強調 のPCディスクと椅子です。
Commented by ogusan_m at 2014-07-27 17:13
籐?の正座椅子、お洒落ですね。
私は、普通の食卓椅子でも股関節に違和感があるので、少し高めの折り畳み椅子を利用しています。
高い分、股関節に無理がかかりませんからね。
お家も広そうだし、パソコン環境を変えられたらいいのになぁ、と思いました。
Commented by 125teru at 2014-07-27 23:13
sakuraさんへ
お仕事用は ニトリのPCディスクと椅子ですか?
偶然 今日 初めてニトリデビューしました(^^ゞ  近くに出来たのですが
なかなか行けなく 今日 次女と・・
楽しかったですよ~♪ 

お座布団 見えて頂けないの・・...φ(。。*)イジイジ...
Commented by 125teru at 2014-07-27 23:18
ogusanさんへ
股関節に負担がかかるような体制は 回避したら良いのですが
ディスクと椅子にすればと思うのですが PCは、茶の間でしか使用が許されて無く(^^;
畳の部屋なので どうしても正座なんですよ(・_・;)

折り畳み椅子は便利で良いですね 必要な時にだけ使用出来ますからね。
by 125teru | 2014-07-25 10:10 | ひとりごと | Comments(10)

わたしのひとりごと


by 125teru