藤原京跡へ

藤原京跡の蓮を見に・・
blog友達のスターアニスさんやhetappyさんが 毎年 行かれて見せて頂いていたのですが
私も行きたい 行けたらって思っていたら 今日 その願いが叶いました(*^^)v
もう、近くまで来たら 我慢できずに ワクワク(^^ゞ
f0228619_22353984.jpg


暑い時間でしたが ゾクゾクとお花を見に来られていました。
f0228619_22403147.jpg




f0228619_223621100.jpg

f0228619_22364140.jpg

f0228619_22365630.jpg

f0228619_22371285.jpg

f0228619_22374781.jpg

f0228619_2237509.jpg

f0228619_2238670.jpg

f0228619_22382251.jpg

f0228619_22383919.jpg



長い事 見たかった花蓮 見れて良かった!!
蓮の花は 皆 同じかと思っていたのですが 色んな花が有るんだと初めて知りました。
花弁の感じ、一重や八重になっている花 足元を気にしながら写真に・・
直ぐ近くまで車で行けたようだったんですが 信号の所に車を停めて歩きました。
 
思っていたよりも 結構 近くで 次は、御杖村の半夏生園の方に向かうことに・・
[PR]
Commented by hetappy at 2014-07-22 09:47 x
わ~行ってこられたんですね!!
ここは、teruさんちからだと、それほど遠くないと思いますが…
お忙しい中を行かれて、私もうれしいです。
そう、我が家はいつも花園に一番近いところに車を停めます。

もうすぐ今度はコスモスなんですが、今年はどれくらい
咲いてくれるかなぁ~
Commented by スターアニス at 2014-07-22 14:42 x
来られましたね。
確か、11種類のハスが見られるはずです。その後は、隣の敷地ではコスモスも見られますよ。
8月中頃には本薬師寺跡に咲くホテイアオイも見事ですよ。
Commented by 125teru at 2014-07-22 21:44
hetappyさん・スターアニスさんへ
ご両人様のお蔭でこの素晴らしい 花蓮を見せて貰うことが出来ました!!
頭の中で遠いって思っていたのですが 検索してみると めっちゃ近い事が解りました(^^ゞ
今度 伺う時には一番近い場所に車を停めて伺います~炎天下を歩くのは少々辛かったです(^_^;)

それから このような素敵な場所をご近所の友達にも教えました(*^^)v
by 125teru | 2014-07-21 22:47 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru