ノケイトウ(キャンドル)

f0228619_9593827.jpg

義母曰く このケイトウ↑ 色がもう一つやなぁ!って・・
いやいや まだこれから色づいていくんだけどね~(笑)
楽しみに待っています(^-^) ↓ このパッケージに入っていましたから
多分、間違いないと思うけど・・
しかし、名前の通りにキャンドルの様な形に段々なってきて 毎日が楽しみです。

f0228619_1001226.jpg

f0228619_1003237.jpg



f0228619_1045819.jpg

この前に大判草(ルナリア)の種子を取り置きしていたんだけど
やっと今日 整理出来ました。
表皮と種子を取り除いて 種子のみを袋に入れて保存し 欲しいと言ってくれていた
友達にプレゼントするつもり(勿論、取説付き (笑))




f0228619_10712100.gif

5月の検診の際に検査では、パスだったのですが 血液検査で腫瘍マーカーの数値が
少々 基準値を超えていて Hの表示が付いていました(-_-;)
これは、まずい事・・
先生が一通りの説明の後に これは少しまずいので7月にまた、血液検査をしましょうと
2か月間の執行猶予。
改めて検査の結果 また、少し数値が上がっていました(-_-;)
来月、またMRI・CT・骨シンチの検査と採血です。
それと 腹部 脾臓に大動脈瘤が昨年より有ることが解っていたので 造影検査を。
正直 ショックでした。
いや、ショックだったのは5月の時でしたが 身体の調子も悪くないし ただ暑いからね(^^;
仕事で喫煙されておられる利用者さん宅に週に3回訪問させて頂いていましたが
その利用者さんを他のメンバーが二つ返事で交代してくれて 他の方と交代させて頂きました。
長い間 訪問させて頂いていたのですがやっぱり自分の身体の方が大事なので・・(-_-;)
でも、この先 前向きに治療していこうと思っていますので・・!

[PR]
Commented by まきまま at 2014-07-19 15:13 x
ピンクのノゲイトウ 可愛いですよね、最近 庭で咲かせている家も増えてきていますね、私は もちろん?見せて頂くほうです。

数値 少々上がっていたのですね・・・
喫煙者の訪問を変わって頂けたのは 良かったですね、不安材料は 少ない方が良いに決まっています。
それと 30年前では 無理だったかも知れませんが 現在は 治療法もたくさんあります、来月の検査結果で この先の事がきまるのでしょうか。
teruさんにとって 一番良い方法が見つかりますように!
Commented by 125teru at 2014-07-19 15:23
まきままさんへ
ノケイトウ キャンドルの形になるのを楽しみにしています(^-^)
もう少しお待ち下さいませ!

本当に5月の段階で 所長に言い 交代してもらっていたら良かったのかも知れません(-_-;)
いくら、マスクしていても先生曰く あまり役に立ちませんからねって言われました。
お玄関入ると 凄くタバコの匂いがするお宅なんですよ(・_・;)
来月の診察の結果で これから先の治療法が決まると思います。
しかし、前向きに治療して行こうと思っています。
でも、人間って弱いものですね 少々めげてしまいました~長女曰く 凹んでいると他にも
病気が出てくると励ましたくれます。家族に助けられて乗り切って行けたらと思っています。
まきままさん 本当にありがとうございます。
Commented by hetappy at 2014-07-20 00:04 x
ブログは毎日読ませていただいているのですが、
今日(19日から20日に変わろうとしていますが)は朝からバタバタ…

今までわりと結果はよかったように思っていたのですが、
本当に身体の中の事はわからないものですね。
でも、そういう数値もあてになるようで、その時の体調などで
変わってくるのもでもありますよね。
いつも前向きに頑張っていらっしゃるteruさんのことですもの、
大丈夫でした~と、きっと報告してくださると思ってます。
Commented by 125teru at 2014-07-20 13:58
hetappyさんへ
いつもお気遣いのお言葉 ありがとうございます。

私自身も体調に変わりないし 元気だし え?って感じでした。
人間 どこか身体が調子悪いとか痛いとか言うことになるとね^^;
でも、この病気は しんどくならないのが一番怖い点ですね。

この先 病気に向き合っていこうと思っていますので・・
本当にありがとうございました(^-^)
by 125teru | 2014-07-18 10:18 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧