嘘も方便か?^^;   

2014年 07月 15日

今朝 一番の仕事 ショートへの送り出しでした。
そそ、この前の利用者さんのです。

いつも通りに玄関ドアを開けさせて頂き 入室しょうと思うと何やら
電話で話声が聞こえる。うん? そんなはずはない お一人だから・・

利用者さん 受話器を持って一人で電話で話をされておられるよう・・
しかも 相手は息子さんのご様子。 息子さんのお名前を呼んでおられたので。

少し聞こえてきた内容は、 今日は しんどいからどこにも行かずに家に居てるからと・・

え?しんどいの? 今日は、ショートへの送り出しで
訪問させてもらってるのになっと思いながら(苦笑)

そして 中間のドアを開けると 利用者さんが私に気付かれて 今日は何?って
問われる もう少ししたら お迎の方が来られるのでと言うと 
利用者さん 先程と同じ様に 今日はしんどいから 家に居たいねんと言われる。
少しお顔が赤いし うん? もしかしてお熱が有るのか?って思って
体温測定 37.8度 少々微熱有りやなぁ^^;
しんどいですか?て聞くと 頭が痛く 首も痛いし 肩コリが辛くってと言われる。

お迎までまだして頂かないとならんことも有り トイレ促し・・
いつもながら もう済ませていますとの事^^;
ズボンとリハビリパンツ内を確認させて頂かないと(^^;

案の定、リハビリパンツ及び尿取りパットもびっしょり おまけに靴下・ズボンも
そして リハビリパンツ内には便もはさまれていたので 温かいタオルで綺麗に
清拭させて頂きたいな~と目でタオルを探す 偶然 一本見つかるが お湯が・・(^_^;)
あぁ 電気ポットにお湯が有るのでそれを使わせて頂く。
少々熱いが 着替えてもらっている間に冷めるので  それでゆっくりと拭かせて頂きました。
勿論、ウェットティシュも有るのだが あまりにも冷たいでしょう?
この時期だから冷たいから 気持ち良いかも知れませんが 尿や便が長時間
付着していたのだから お肌に良いはずがない(^^;
案の定 赤くなってきている。

それと 朝からも既に暑いにも関わらず エアコンが作動しておらず(^^;
コンセントは 差し込まれたままになっているにも関わらず(-_-;)

利用者さん 暑くなったねって言われるが 窓と言う窓は開かないのだから
そら~暑いやろ・・(^_^;)

利用者さん お迎の車がくると どこかに行くの?って言われる。
えん?お泊りに行く日ですよと言う。
利用者さん 少々お顔が曇ったが 明日には 帰ってくる?って
聞かれたが 私 嘘をついてしまった(-_-;)

利用者さんに うん 明日 またお迎えにきますねって
言って お見送りさせてもらいました。
利用者さん 元気に手を振って行かれました(^^;

ショートのお迎の方に 微熱の件・リハビリパンツ内に便・尿漏れ有りで
温かいタオルで清拭させて頂いた事。水分補給も済と・・
勿論、エアコンが作動していないことも報告。
[PR]

by 125teru | 2014-07-15 15:25 | ひとりごと | Comments(0)

<< ノケイトウ(キャンドル) 緑の寄せ植え >>