新じゃがと万願寺唐辛子

↓ 今年初の新じゃがのコロッケ。お味は、勿論 カレーです(◎´艸`)ムププ
今年のじゃが芋は、ホクホクで コロッケには持って来いのお芋さんです。
blog友達のogusanさんが少し前にコロッケを作られてから ずっと作りたかった(笑)
f0228619_2233765.jpg



↓ 今年 初収穫の万願寺唐辛子です。
胡麻油で炒めて 鰹節をかけて麺つゆをかけただけです(笑)
f0228619_223598.jpg




☆ コロッケ作りは 結構 面倒ですが 美味しいので(-^艸^-)  
大きい台風が近づいているようで 進行状況が気になります^^;
無花果の果実が大きくなって来ているので 心配です。

それと 今日は 以前から欲しかった 夏用の帽子を購入!
ツバが広いタイプです(^^ゞ
しかし、夏用の帽子でも良く見ないと洗えないんですね^^;
[PR]
Commented by hetappy at 2014-07-08 09:46 x
うわお~おいしそうなコロッケ!!
しかもカレー風味!!
我が家ではずい分長い間作ってないわ~
今や3人家族になって、しかも息子は仕事が忙しく
何時に帰ってくるやらもわからず…
ほとんど2人きりの食事ではコロッケもお惣菜屋さんで
済ますことが多くなって、こんなの見たら羨ましいわ~~

万願寺唐辛子もこういう食べ方があったんですね。
我が家ではもう馬鹿の一つ覚えみたいに
おじゃこと炒め煮ばっかりで、今度やってみますね。
Commented by 125teru at 2014-07-08 11:09
hetappyさんへ
じゃが芋にカレー粉を入れた際に 少々多かったなって思ったのですが
いざ、揚げてみると丁度良く美味しかったです。
ホクホク感がたまりません(^_^)v
是非 久しぶりにコロッケを作って下さいませ。自宅産のコロッケは
冷めても美味しいですよ。

今年は、ピーマンや獅子唐・万願寺唐辛子などが意外にも
調子が良く 収穫量が多いので家族が驚いています(笑)
万願寺 今度は、おじゃこで炒め煮にしてみますね(^-^)
by 125teru | 2014-07-07 22:44 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru