ルナリア 完成!!

大判草って言えば あぁって思われるかも~♪(^-^)


いよいよ 完成しました!!(^-^)
f0228619_1510420.jpg


今年は、まだ緑が濃い時に収穫したのでか? それとも収穫場所が違い
本当に綺麗な緑色だったのでか・・よう解りませんが ↓ 向かって右側の方は
ホワイトで 向かって左側の方は 薄い緑(少し黄色の様な)に見えないですか?
f0228619_15103469.jpg


↓ このルナリアは ホワイトで以前の様な色でした。
f0228619_15105035.jpg


6月8日に収穫して陰干ししていたんですが 少し前からボチボチと仕上げを・・
なかなかはかどらず 今頃ですが出来ました

すると 中の一株だけ 収穫の際にも葉や茎がとっても緑が綺麗で今まで
そこの場所で収穫をした事が無かったのですが・・
その分を処理していると このような色になりました。
少し薄い黄緑色がついっているんです。 驚きました~♪ 


やっぱり数年前の分と比較してみると くすぼったような感じに見えました^^;
残りあと少し 処理しないとなりませんが 今日は、外干ししているので
湿った感じで薄皮が外れません^^;

晴れて乾いたら 仕上げてしまいましょう(^-^)
私は、茎は白ですが葉が少し薄緑色がついているので変わっているのですが
やっぱり 最初から知っているホワイトの貝殻の内側の様な輝きの方が
好きかなぁって・・(^-^)
[PR]
by 125teru | 2014-07-07 15:31 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru