インターホンに思う(^^;

昨日、ちょっとつまらない事でトラブルが発生(^^;

夜勤前の長女と義母の間でいざこざが有った様子。
出かけていた私が帰宅すると 両人から勢いよくトーク(^^;

内容はと言うと・・
夜勤前はいつも茶の間でウツウツ(いつも この場所でくつろぐのが好きな長女)
TVを見たり ビデオも見たりの時間を過ごして夜勤へと言うのが通常になっている。
昨日は、ちょっとウトウトともうじき 出ないとならんと言うので少し寝ていた様子。

その所へ 義母の友達がやってきて 一度ならずとも 二度 三度と来られた様子。
それもインターホンを何度も連打して 挙句に大きい声で玄関先で・・(^_^;)

それには 長女が切れてしまい 義母となったらしい。
長女も年寄りの事 少々我慢したら良いのだが 二度目の連打は我慢ならんかったと・・

義母も長女が夜勤でウトウトしていることを伝えてくれたら良かったのだが
義母曰く うち 〇〇が夜勤なんって知らんかったの一点張り(^^;

誰でもが見れる台所のカレンダーにいつもシフトは書き込みしています。
だから見れないハズがない(^^;

と言っても仕方ないから 今度からの事も考えて・・
100円均一でこのような物を購入してきてちょっと作りました(^^;

f0228619_9492394.jpg


某所よりちょっとお借り致しました(^^;
f0228619_9493556.jpg



小さい赤ちゃんでもないのだが 大きい娘が夜勤で寝ていますとも書けず・・(-_-;)
苦肉の策です。

それと 孫ちゃんが欲しいって願望が少し含まれています(^^ゞ
[PR]
Commented by まきまま at 2014-06-25 17:57 x
インターフォン 1度だけならまだしも 連打は・・・うるさいですね~
アイディア商品 効果がありますように!

豆腐の代用品  高野豆腐だったら 良かったかも?

ちょっとだけ足りないと言うときは 買い物に行くのも面倒ですよね。

ルリタマアザミ 我が家の庭でも咲いていた時があったのですが いつの間にか 消えてしまいました、残念。
Commented by 125teru at 2014-06-25 20:48
まきままさんへ
このご近所さん 結構 お声も大きいのと 普段ならインターホンを押すこと無く
いきなりのドア開けなんですよ(・_・;)
しかし、その日に限って インターホンの連打。
今日、その時に借りて行ったボールペンを返しに来られたと・・
そしたら、なぜか借りてきた猫状態だったとか・・声も小さく(笑)
義母 私が事前にその方の息子夫婦に何か言ったのかと思ったとか。
それで その方が息子さん達から叱られてかと思った様子。
全然、そのような事していません(苦笑) 
以前にそのお宅のお嫁さんに姑さんの事を言うと 私なら ごめんな^^; って
言うんだけど その彼女は 姑さんの事は私には関係ないからってきっぱりと言われるので
言っても無駄なんですよ(^^;

そっか、高野豆腐だったら どうだったんだろう? 一度 試してみる価値ありかもですね・・(笑)
そうなんですよね、それだけって思っていても つい^^; 余計な物も購入してしまうので良くないですね。

るり玉薊が ご自宅に有ったのですか? 凄い~♪ 
育てるのが難しいのかしら?



by 125teru | 2014-06-25 09:51 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru