ふ 繋がり??^^;   

2014年 06月 24日

昨夜は、なぜか急に 麻婆豆腐が食べたくなり^^;
冷蔵庫に豆腐が少しあるが でも、足らないな(-_-;)


しかし、これだけで買い物に行くのもな・・(ー’`ー;) ウーン
考えた末に ふ(麩)はどう?って 考えに達し((爆))

麩で増量することにした(◎´艸`)ムププ
でも、この時点で 大変な事をうっかりとしていた(^_^;)

麩は、大量に汁を吸収すると言う事やった^^;
早くにこの事を解っていたら 作らんかったのに・・(^^;


ご想像の通りに 麻婆豆腐の汁が 麩によって吸収されてしまい
微妙におかしいお料理になってしまった^^;


麩つながりで うまくいくと思ったのにな・・・(/□\*)・゜゜・わ~ん
[PR]

by 125teru | 2014-06-24 09:48 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by hetappy at 2014-06-25 09:52 x
ちょっと足りない…よくあることですよね。
フフフ…ふはふでも原材料がちょっと違うかな~
でもその心意気は大したもの!(^^)!
創意と工夫、上達の条件ですね!!
Commented by 125teru at 2014-06-25 13:06
hetappyさんへ
家族には結構 無茶ぶりやとブーイングが有りましたよ。
だって、汁が無くなってるし(((爆)))
立派に麩が吸ってしまっていますので器の中央で プヨプヨに膨れた
麩は これ以上 浸み込めないと言わないばかり (◎´艸`)ムププ

現場でも 結構 何かで代用ってしますので つい^^;

<< インターホンに思う(^^; 初夏の生け花(^-^) >>