お庭のお花の移り変わり・・

梅雨の合間の晴れになるとも解らない変なお天気ですが^^;
お玄関前に3本立ての百合の花。
蘭の花かと思うね(笑) 蕾が入り交わり なんか素敵でしょう?(^-^)
f0228619_9332479.jpg


下の方の様子は・・↓
f0228619_936205.jpg


まだ、開花するちょっと手前だけど イタリアンパセリのお花。
この子も好きなんですよね(-^艸^-)  
f0228619_9363856.jpg

イタリアンパセリのお花で思い出したのですが 白いレースフラワーの花に
似ているのですが ご近所さんに 似ているお花が有ったんですが 種子が欲しくって
持ち主の方にお声かけさせて頂くと なんと・・人参の花だと(-_-;)
驚きでした!!^^;

女郎花のお花も・・
f0228619_951577.jpg

紫陽花のお花・・
f0228619_9515635.jpg

ギボウシのお花も 一輪 開花 
これから少し お花を見せてくれます!
f0228619_9533827.jpg

ムラサキシキブの薄いピンクのお花も色づいてきました。
f0228619_9552576.jpg

ネジバナが リュウノヒゲからたくさん出てきて お花も色づいてきて賑やかに
なりましたよ(^-^)
f0228619_955579.jpg



フジバカマの白の花の方 先の葉がなんかおかしいと思っていたら アリマキが
付いているようで主人が消毒をしてくれました。
折角 大きい株に成長し 今年は調子が良いなって思っていたので
大事に育ててお花を見せてもらいたいしね。

ストケシアのお花 たくさん使わせて頂き 助かっていますが
終盤に近づいて来ました^^;
寂しいです^^;
ニゲラも種子を採取し お友達にと思っています。白いニゲラって
私 好きなんですよ(^-^)
[PR]
by 125teru | 2014-06-23 10:04 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru