今 我が家のヒット!!

次女が購入して来てくれて 長女も私も今 流行っているのはこれ↓

f0228619_20224080.jpg


f0228619_20232978.jpg

f0228619_20231054.jpg



次女が水出し(湯冷まし)をしておいてくれるのを長女と私が
美味しいと頂いている次第です(^^ゞ

長女も今日 大阪の方に出掛けたので お店
購入してきました(-^艸^-)  

サッパリとして 香りも良く 後味もとっても美味しいのですよ~♪ 
皆様も是非にお試し下さいませ!

夏には最高のドリンクですよ~♪(^-^)



f0228619_20303125.gif


f0228619_20311240.jpg

主人が 桔梗の苗を頂いてきてくれた分が いよいよ開花する様子 ↑

他にもたくさんの蕾が付いてくれていますが なんかこの子は貧弱で^^;


そそ、長女は 華道の研修会に参加の為に大阪まで・・
その際の課題は、斜形を選択したと フトイ・ガーベラ・ナデシコ
f0228619_911261.jpg

↑ この生け花 今は、自宅の玄関ホールに生けられています(^^)v

他にも画像を見せてくれたんですが
f0228619_9113749.jpg

↓ この生け花が好き!(^-^)
f0228619_9115538.jpg

↑ この作品は、雑誌に掲載されるようです。
[PR]
Commented by teasakura at 2014-06-22 22:51
うちはまだ、咲かない感じです。祖父の畑から持って帰ったものです。
7年鉢植えで枯れないで頑張ってます。
Commented by emuchan8 at 2014-06-22 23:09
なんかteruさんの説明を聞いている(読んでいる^^)だけで味と香りが届いたよ~
私も探してみます、レモングラスが好きなので飲んでみたいわ♫
もうすぐお給料だから貰った日は忙しいかも(笑)
Commented by hetappy at 2014-06-23 09:38 x
名前からして甘酸っぱい香り…
一度飲んでみたくなるteruさんの説明(*^_^*)
これはぜひ試してみなくちゃ!

桔梗の花に一粒の雫…
素敵なお写真です♡♡♡
Commented by 125teru at 2014-06-23 10:08
hetappyさんへ
ハツコイは、サッパリした緑茶にレモンの香りがして
飲んだ後のお口の中の爽快感がたまりません(笑)
是非 お試し下さい。

丁度 一粒の雫 まるでダイヤのよう・・(^-^)
写真を撮り終わり 次に見ると雫が無かったです^^;
Commented by 125teru at 2014-06-25 12:51
sakuraさんへ
順番が^^; 
最近、途中で他の事をしてしまうと 忘れてしまうと言う特技?^^;
病気に見舞われてしまっています(^^ゞ  ごめんなさい・・

うん?
どうしてだろう? 肥料かしら?それとも 環境かしら? 
何かが原因なんでしょうね。
我が家も君子蘭が長い間 咲かなかったのですが
自宅、玄関先に入れてばかりだったのを外に出しておいたのが良かったのか
翌年には花芽が付いて嬉しかったですよ(^-^)
Commented by 125teru at 2014-06-25 12:57
emuchan8さんへ
順番が^^;
本当にこの病気 なかなか・・いや これからもっと進行するかも知れませんが
ご勘弁して下さいませ ごめんなさい<(_ _)>

一度 騙されたと思ってお取り寄せなさって下さいませ。
試してみる価値ありですので・・
by 125teru | 2014-06-22 20:35 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru