百合の花の様子(^-^)

今日は、お昼から雨の予報・・・
折角 満開に近い状態の百合の花がダメになるかも・・と^^;

f0228619_743143.jpg



↓ 6月9日の百合の様子です。少し切らせてもらいましたので・・(^_^;)
f0228619_745525.jpg



たくさん花が付いている百合は切らずにそのままにさせてもらって
種子をたくさん出来るようにと来年の事も考えています。

全て切り花にしてしまうと 来年用の花の種子が無くなります!
この百合が終わると 次は もう一種類の百合が開花準備してくれていますので
もう少し我が家の庭は百合の花を楽しませて頂けます(^-^)
[PR]
Commented by hetappy at 2014-06-17 10:05 x
お忙しい時季に突入せすね。
お身体に充分気をつけて、頑張ってくださいね。

お庭のご様子、今は百合の香に包まれているんですね。
前に一度カサブランカの鉢植えを我が家に置いたことがあります。
もう咲いている数日、花の香に幸せいっぱいでした!
きっとteruさんも、百合の香に一日の疲れを癒されているんでしょうね。
Commented by 125teru at 2014-06-17 14:22
hetappyさんへ
本当に一年って早いですよね^^;
またまた 今年も暑い夏がやってきます。
お気遣いのお言葉 本当にありがとうございます!
ボチボチ 休憩しながら頑張って行きますね。

hetappyさん宅 カサブランカですか?
カサブランカは、香りが少し離れたところまでも届きますから
癒されますね(^-^)
玄関ホールや仏壇の百合の香りがして 私も癒してもらっています。
お花は心もホッとさせてくれるので大好きです。

by 125teru | 2014-06-17 07:49 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru