梅雨の合間のお庭の様子

056.gif百合の花 一輪咲きだすと あちらこちらからも
開花始まりましたよ~♪(^-^)
f0228619_21571790.jpg

056.gif今年2度目の開花 テッセン!
義母 喜んでましたよ(笑)
f0228619_2159584.jpg

056.gifゼフィランサス 
この子も年に何度か開花してるように思うのですが^^;
f0228619_2202921.jpg

056.gifこの子 ↓ 覚えてくれていますか? 
そそ、若牛蒡の花ですよ。 いがぐりが印象的でしょう?(笑)
f0228619_22112918.jpg

056.gif多肉サボテンの蕾が今年も見せてくれました!
f0228619_2214434.jpg


056.gif花が終わると 今度は、果実が・・みかんの小さい実が付いていましたよ。↓ 
f0228619_2213924.jpg

056.gif紫陽花の蕾  小さい白い花が付いてきましたよ~♪ 
f0228619_2223440.jpg

056.gifムラサキシキブの小さい蕾がみえるようになってきましたよ♪ 
もうすぐにピンク色の小さいお花が開花予定(笑)
f0228619_22252225.jpg



☆時間が空いていると 草取りに勤しむ毎日(-_-;)
一雨ごとに又、草が伸びて行きます~一気に暑くなると 身体の方も
辛くなりますよね(^^;

皆さんもくれぐれも水分補給をお忘れなく・・熱中症になります!

それと 食中毒にも要注意です。
私も利用者さん宅での調理に一番 神経を遣う時期です。
[PR]
Commented by sakura at 2014-06-11 22:47 x
紫陽花を植えたいのですが、場所がなくて 
Commented by 125teru at 2014-06-11 22:54
sakuraさんへ
我が家の紫陽花は、大きい鉢に植わっています。 結構 株が増えてきました。
昨年よりもまた、一回り程 大きくなっているような気がします(-_-;)
Commented by 松風 at 2014-06-12 10:28 x
おはようございます。
お宅のお庭はずいぶん広いのですね。
見る側はきれいお花などと勝手なことを申しますが
忙しい毎日を過ごされているのにお手入れが大変でしょう。

お母様はテッセンがお好きなようですね
我が亡母も紫のテッセンを大事に育てていました。
おかげ様で久しぶりに母を思い出しました ありがとう1

Commented by 125teru at 2014-06-12 11:10
松風さんへ
亡き義父が庭にこだわりが有り 植木などの事も 一切、家族の意見は通りませんでした^^;
しかし、西側の方に植える木だけを私に聞いてくれて 山茱萸をお願いすると 植えてくれて
その事が忘れられません。
その義父が 入退院を繰り返している時に 偶然にムラサキシキブの苗木を見つけて
植えたんですよ。退院してきて庭を散策している義父 その木を見つけてみていた
義父の後姿だけを今でも覚えています^^; 多分、勝手に植えやがってと思っていたのでしょうね(笑)

松風さんのお母様もテッセンがお好きですか? 私の実母もそうですよ。
テッセンって なんかひっそりと咲いていますが 人を惹き付ける気がしますね。
こちらこそ お気遣いのお言葉 恐れ入ります。
by 125teru | 2014-06-11 22:39 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru