我が家の冷蔵庫事情(笑)

以前に製氷部分が故障して 氷が出来なくなったとblogにあげさせて頂いたと・・
あれから一度 再び 製氷しなくなりましたが また、復活して氷が出来るように
なりそのまま使用していました。


でも、またまた冷蔵庫がへそを曲げてしまったようで ここ一ヶ月位 
氷が出来ず 仕方なく製氷皿を購入して使用していると・・
いつの頃からか またまた 作動してくれているようです。

このような事ってあるのでしょうか?(-_-;)

でも、作動してくれていると 助かりますが 
ただ、製氷皿 大きい氷と小さい氷の両方の製氷皿 結構 便利ですよ(笑)

これからも両方を使って行くつもりです(^^ゞ

大きめの氷 なかなかの評判なんですよ(-^艸^-) 



f0228619_21412771.gif



便利ってことで この子も本当に助かっています!
それは、水切りの達人(^^)v

遠心分離機ですよ~この子が頑張ってくれるので サラダも美味しく頂戴できます(^-^)

 
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-06-10 20:43
こんばんは。カメラも欲しいが冷蔵庫も・・・。でも冷蔵庫が優先になってしまうかな?
↓の庭の様子から、相当な資産家なんですね。我家は庭ではなく、「余白」がある程度です
から(笑)
Commented by 125teru at 2014-06-11 00:21
kainaka-2さんへ
カメラも欲しいけど 他にも欲しい物が いや 優先順位が(-_-;)

いえいえ、今の自宅は 田んぼだったところだったので広いですが
くれぐれもご先祖様からの預かりものですからね(・_・;)

お庭が広いのも 草取りが大変ですよ(^^;
私は、冬が一番 好きです。草取りが無いですもん(-_-;)
Commented by sakura at 2014-06-11 22:44 x
うちの冷蔵庫は快適に動いていまよ。製氷の氷が薄い感じもしますね。
消費税が10%にならないうちに&電気代考えたら、その分でカメラ買えるような・・・・
我慢すると毒ですよ~♪
Commented by 125teru at 2014-06-11 22:52
sakuraさんへ
そろそろかも知れませんね(苦笑) 主人のお友達が某社のshopをしているので
電気製品はいつもそこから・・この前もそろそろ冷蔵庫大丈夫ですか?とお知らせが
入っていました^^; なんせ 我が家の電気製品の購入年月日 私よりも
きっちりと把握して下さっていますからね(;'∀')

カメラも欲しいんですよね~実は、夜空を撮ってみたいとずっと前から思っているのです。
どうしてもデジカメでは夜には対応されていませんからね(^^;
Commented by ogusan_m at 2014-06-13 17:59
こんばんは。

我が家では、冷蔵庫についてる製氷皿の氷は、水道水で作り料理を冷やしたりするのに使っています。
そして、大きい氷をteruさんと同じく市販の製氷皿で作っています。
こちらはミネラルウォーターで作り、お酒なんかの水割り用に使っています。

自動で凍りができると便利ですものね・・・(¨)
景気回復の為にも、そろそろお買い求めくださいな、カメラも(^。^)
Commented by 125teru at 2014-06-13 20:06
ogusanさんへ
我が家の冷蔵庫の製氷機が作動してくれるようになったので 今は、大きい氷と
普通サイズの氷の両方を使っています(笑)
本当にね(-_-;) 
景気回復の為に 冷蔵庫を買い換えたいです~実は ここだけの話( ̄b ̄)シーーッ!! ですが
一番下の所が冷凍庫になっていて その取っ手がとれてしまっているのです・・
だから、冷凍庫の引き出しを開ける際には 横を持ち引き出す (◎´艸`)ムププ
そうしないと引き出しが使えません(((爆)))

カメラも ...φ(。。*)イジイジ... 欲しいんだけどな・・ボソッ
by 125teru | 2014-06-09 21:32 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru