人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の百合たちの様子

庭の百合たちの様子_f0228619_17333385.jpg


今年も庭 いっぱいに百合の花が開花間近になりました!
昨年は、10日に第一輪目が開花したようです。


今年の一番の蕾が付いている百合さん ↓ 12個蕾が有りました。
もう少ししたら 添え木しましょう。
倒れてしまいそう^^;
庭の百合たちの様子_f0228619_1734651.jpg

庭の百合たちの様子_f0228619_17355758.jpg

Commented by emuchan8 at 2014-06-09 18:22
うわぁ~ 本当に沢山のユリが有るんですね♫
咲いたら活けるのかな?
1本に何個も蕾がついているので一斉に咲いたら見事なんでしょうね(^_^)/

それにしても立派に塀が回っているのですね・・・一戸建てに憧れているので目が行ってしまいます❤
Commented by スターアニス at 2014-06-09 18:34 x
12個も蕾が付いているとは・・・・12年モノ?

わが家も祖父から譲り受けた鹿の子ユリが増え続けております。
Commented by 125teru at 2014-06-09 19:57
emuchan8さんへ
今年もたくさんの百合が発芽してくれて育ってくれています。
そうですね、義父が白い百合が好きでしたので開花したら
一番に仏壇にお供えさせてもらい お墓にも・・
そして 活けさせてもらいます(笑)
お墓花も8ついるので 一回でも助けてもらいます。

この塀は、義父が健在の頃にしてくれたんですよ。
コンクリートの状態が落ち着いたら 私達に化粧壁をしろと
言われていたんですが なかなかそこまで手(お金)が回らないのです^^;
亡くなった義父に叱られますね(・_・;)

Commented by 125teru at 2014-06-09 20:06
スターアニスさんへ
何時もなら写真の向かって左側の方に多数の蕾が付いた百合が育つのですが
今年は、真ん中の槇の木の所に背が高くそびえ立っている百合が
蕾を12個も付けてくれています。

鹿の子百合 綺麗ですね!
特別な事をしている訳でもありませんが 毎年 リュウノヒゲの所より 
発芽してくれています。 それも 何種類もの百合が入れ替わって
咲いてくれています。
でも、百合の花が終わり 種子が出来ると 主人がわざと種子を飛ばして
種まきをしてくれていますが(苦笑)
by 125teru | 2014-06-09 17:36 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru