斑の不思議

f0228619_22494056.jpg

斑入りの葉がとっても綺麗で 思わずパチリ!
↓ 最初 このように緑の葉の様子で徐々に斑が入ってくるようです。
f0228619_22514342.jpg


斑が徐々にで この子 矢羽ススキも同じように最初は、普通のススキと変わらなく
斑が無いのです しかし、下の方より徐々に斑が入ってくるようです。
自然って不思議!!
f0228619_22594480.jpg


紫陽花にも小さい蕾がいっぱい付いてきていました。
今年は 紫陽花の株が一回り大きくなったような感じです(^-^)
f0228619_2335051.jpg




f0228619_23101464.gif



午後から警察の方が 一軒 一軒 我が家の付近を廻って来られました。
警察? 何だろう?って思っていると 主人がコンビニ強盗の・・って言うので
あぁ・・・って感じでした。
人間って 事件が発生当時には 反応が早いが 少し日時が過ぎると 忘れてしまっている^^;

でも、少し自宅を離れる時にも 今までなら 施錠しないで行っていたが 今は、きっちりと
戸締りして出る事にしていますと・・
警察官の方は、これからの時期 暑いからと夜になると網戸で就寝されるが 危ないので
辞めて欲しいとの事でした。

あれだけTVで お顔が出ているのにまだ捕まって無いですよね?って ^^;
一般住民としては 当たり前の発言だとは思うけど・・


f0228619_232019100.gif

昨日、もうそろそろ梅の出荷を考えて道の駅を覗く・・
しかし、まだ青梅は出ていない様子。
じゃ 日曜日に出すか・・と帰宅。 出荷の準備し 梅の収穫。
傷ものや 大きさの選別などもして 袋に入れて 自分なりに
お値段も決めて行く。
今日は、次女がお伴してくれて助かる。
道の駅に到着! うん? え~凄い量の出荷量^^;
皆さん 考えることは一緒ですよね(-_-;)

考えていた値段よりも少しダウンして値段札を付ける。
おまけに商品を棚に並べられず バックルームにと言われる^^;
(毎回ですが この道の駅の良いところ 少し棚が空くと 今度は、
他の人の品物を入れてくれる! ありがたいですよ。

午後12時の時点で 搬入分の6割が売れて 少しホッと。
午後14時の時点でのメールにて 完売!! やった(^^)v

やっぱり少しプライスダウンをしたお蔭か。
引き取りがない事に感謝!
[PR]
Commented by hetappy at 2014-05-26 10:18 x
昨日、千早赤坂村を通ったんですよ。
例のコンビニ、まだお店を閉めておられましたね。
犯人もまだ捕まっていないとのこと。
警察も、また同じような事件が起こらないように、
注意を促しておられるんでしょうね。
我が家の近くのコンビニは、一度強盗に襲われてから
夜中は営業されてません。
とは言っても、近くに何軒もコンビニはあるんですけどね。
怪我や命にかえられませんものね。

道の駅、今回は青梅なんですね。
どこかのお宅で、梅酒になるんですね!(^^)!
Commented by 125teru at 2014-05-26 22:17
hetappyさんへ
昨日は、千早赤阪村を通られたんですか?
それも例のコンビニの傍を・・
keep outのテープが張られていたでしょう?
夜は、営業していなくとも明かりが煌々と点灯しています。
一日でも早くの事件の終結を願っています!

本当にどこかのお宅で 梅酒か梅ジュースに
美味しくなって欲しいですよ
by 125teru | 2014-05-25 23:29 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru