お庭の様子 と ご近所の早朝の事件!

先ずは、ニゲラの花が開花と情報を発信させて頂きましたが
今日 気付きました(^^; 
種子が出来てきていました!

f0228619_13252459.jpg


しかし、まだまだお花がいっぱいです! まだまだ楽しませてくれると思います(^-^)
f0228619_13255450.jpg


ティポットの花が増えて ふかふか状態(^-^) 
f0228619_1330172.jpg


新しい仲間です。白いハーベナです この子は結構 強いので
こぼれ種も・・・これからまた楽しみです。
f0228619_13335213.jpg


この前の半分に割れた火鉢の方にも ナデシコを植えました!
もうだいぶ 蕾が付いているので 直に開花予定!
うまく育って欲しいのですが^^;





f0228619_13444158.gif




今朝、仕事に出た次女から電話が入る。
うん? どうかしたかなぁ?て思っていると ご近所のコンビニに
警察がたくさん来て 黄色のKEEP OUTのテープがしっかりと敷かれていると。

それって強盗が入ったのかも?って話して電話を切ると・・
長女が newsでやってるよと・・
あれ^^; 店長さんを4か所も刺して様子(-_-;)

夜中の3時に起きた事件のようです。
それから ご近所を刑事さんがご近所を聞きこみされていました。
犯人は、まだ 逮捕されて無い様子(-_-;)
鍵はしっかりとかけています~普段は 開けっ放しなんだけど・・


そうそ、昨夕 けたたましいサイレンと共に 黒煙が上がっているのを
発見(-_-;) 
飛び火で 竹林が火事。 人家が傍に建っているので皆が自宅から出てきて
消防の方の対応を見守っていました!
火事って本当に怖いですよね(-_-;)
いくら火災保険に入っていても・・
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-05-19 15:20
火鉢の様子も見せてね、まっています。
色んなお花が咲いて楽しみがあって良いなぁ~ 庭が欲しいよ~(^^)
工事でカーテンを閉めているでしょ、観葉植物も勢いがなくなってきて心配です。
お天道様はありがたいものですね♫
Commented by 125teru at 2014-05-19 23:21
emuchan8さんへ
はい(^-^)
火鉢の様子の写真を撮ったんですが まだ、お花も咲いてないし 
なんか寂しいなって思って 取り下げました(笑)

お花が開花しましたら その時にアップさせて頂きますね(^-^)
emuchan8さん宅 まだ工事中ですか?
やっぱりお日様の光が無いと植物は辛いですね(^^;
われわれ人間も やっぱり窓を開けたいですもんね!!
Commented by スターアニス at 2014-05-20 08:46 x
コンビニ強盗事件・・・すぐ近くだったのですね。ご用心を・・・。

火鉢のその後・・・気になります。ニゲラの種・・・楽しみですね。
Commented by hetappy at 2014-05-20 09:55 x
そうそう昨日、夕刊を見てびっくりしましたよ。
コンビニ強盗、デイリーヤマザキと言えば、いつも通っている道の
ところにあるお店かなぁ??あの交差点の…
まだ捕まっていないというのは恐いですよね。
どうぞお気を付けてくださいね。

ニゲラの花、ちょっとエキゾチックでかわいい花ですねぇ。
teruさんちのお花いつも楽しみにしていますよ。
by 125teru | 2014-05-19 13:56 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru