お姉ちゃんって呼ばれて(笑)

義母を病院より迎えに・・一緒に買い物へと。

最近は、別々に買い物カートを押すことにしています(笑)
お互いに欲しい物を買う。その方が良い事に気付きました(^^ゞ
だから、レジも別です^^;


当然、私の方が買い物の量が多いので義母は、待ってくれており
急いで買い物を袋に詰め込んで 腕に通して歩きだしたら 
横から 声が聞こえてくる~

「 お姉ちゃん 買い物の荷物が落ちたよ 」と・・

うん? 誰の事だろ?って振り返ると 私の歩いた所に
牛蒡の袋が落ちてました(-_-;)

お姉ちゃんって 私の事か~あはは(-^艸^-)
  
「 長い事 お姉ちゃんって言われたことが無いので 解らなかったわ 」と

ありがとうございます!と 言って拾いました(^^;
そしたら、その方(女性の方)が 折角 買い物して落として帰ったらアカンやろ?って
確かに~(笑) そこで大笑いでした!!


大阪ってこういう所がええねんよね(笑)
しかし、女って幾つになっても お姉ちゃんって呼ばれて悪い気はしないものですね(^^ゞ


f0228619_802824.gif


先日、義母がこのような事を言います。
義母曰く: 85歳まではしんどいって思ったことが無かったけど 85歳超えてからは
身体がえらいって思うって・・ヾ(-_-;) オイオイ 

とは 義母言いますが 大分 元気でパワフルやけど(-^艸^-)  
でも、今年2月に88歳になって それでも元気で食欲も有り 何でも興味津々やし
最近は少々 老人性難聴気味ですが それは まぁ 仕方ない事・・
視力も良く 新聞は裸眼で読まれています。それに 視力検査でも 下から3番目まで
充分 良く見えていると思うのですが 本当はそれ以上見えるらしく(-_-;)
でも、この年でそれ以上見えると言うと 他の人からえ??って言われそうでと
本人は言ってました(^^; 

↑ こう 私に話してくれますが 介護職の私には 義母は 充分に元気だと
しかし、高齢であることには変わりなく 転倒にはくれぐれも気を付けて欲しいと
願っています。
それと・・物が無くなってる~物が盗られた~ご飯食べさせてもらって無いとか・・
このような事 疑心暗鬼だけは(-_-;)
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-05-19 09:24 x
「お姉ちゃん」って、いくつになっても使えるんですね。
自分から幾つくらい年上の人までを範疇に入れるか・・・。

でも、親戚は別として、70のおっさんが、他人の80のおばさんを「お姉さん」とは呼べないし・・・。
40-50歳は・・・難しい年なんだろうなぁ。

気をつけよう若いおばさんと赤信号!
Commented by 125teru at 2014-05-19 11:56
スターアニスさんへ
(ー’`ー;) ウーン
私も親戚の私よりも一回り位以上の方にでも お姉さんって言いますよね。
他人さんの方でも大概 お姉さんって言いますね。ただ、お姉ちゃんとは言いませんね(苦笑)

しかし、自分の親位のお年の方には つい^^; お母さんって言ってしまいますね(^^;
でも、それでも返事して下さる方もいらっしゃいますが 私 貴方のお母さんではないと
きっぱりと言われる時も有りますね(-_-;)
気安く言ってしまうのって行けませんよね・・

言葉って難しいですね。知らない間に不機嫌にさせてしまう場合も有りますからね(^^;
by 125teru | 2014-05-18 00:43 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧