異種のシラン開花!

先日 普通の赤紫色のシランの中に1本だけ 白いシランが有るのに気付いてから
ずっと開花するのを待ち望んでいました!

今朝 いよいよ開花している姿を発見!
f0228619_21184544.jpg



凛々しい姿でしょう?(^^)v


ちなみに 先日 購入した斑入り白シランと同じ様な花でした(-_-;)
f0228619_21365730.jpg



しかし、突然 変異のようでどうして白いシランが生えてきたのかよう解らん・・^^;
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-05-17 19:22
こんばんは。花の事は、さっぱりですが、開花したことは喜ばしいこと
です。
田植えの方も今日でみんな済みました。苗箱は130枚使いました。
相変らず、ぐにゃぐにゃです。心が曲がってるから田植えも曲がるん
だと、自分に言い聞かせてます(笑)。
そうそう、直ぐ近くにコウノトリがやって来てました。今年は田起こしや
代掻き中に見なかったんですが、やっと来てくれました。
Commented by emuchan8 at 2014-05-17 20:14
可愛いお花ですねぇ~
異種を見つけるってわくわく感がたまらないでしょう?
来年は何色になるのか楽しみですね♫
Commented by 125teru at 2014-05-17 20:45
kainaka-2さんへ
こんばんは!
私も若い頃は、花に興味なかったですよ~しかし、ある程度の年から(^^ゞ
それと 花を写真に収めるようになって蕊撮り はまってます(笑)

田植え お疲れさまでした<(_ _)>
コウノトリが? あのコウノトリですよね?
凄い^^; 自然がいっぱいですね。

わぁ たくさんの田んぼですね。もう、クタクタやないですか?
今夜はゆっくりとなさって下さいね(^-^)

Commented by 125teru at 2014-05-17 21:00
emuchan8さんへ
シランの種子が飛んで 今 この地に咲いているのですが
他のシランは、普通通りに赤紫色ですが この子は我が家に
初めての白なんっで なんでやろ?って考えちゃっています。


by 125teru | 2014-05-16 21:39 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru