バラのオープンガーデン 

今日 病院受診の日でした 帰路途中で オープンガーデンなるものを
近くで見かけました^^;
f0228619_20345919.jpg

f0228619_20235045.jpg

f0228619_20362592.jpg

f0228619_2037092.jpg



f0228619_20581952.jpg

f0228619_2124362.jpg



素敵なバラの香りに囲まれて 通りがかりに見せて頂けたこと 本当に幸せでした!
オーナーの方曰く 趣味が高じてと言われてましたが バラのお手入れは本当に大変だと・・
防除と病気との闘いだと・・

上の方の棚には葡萄棚とされておられ 今はその棚のお手入れにお二人で
精を出されていました!

ありがとうございました(^-^)
[PR]
Commented by hetappy at 2014-05-15 10:06 x
まあ、これが個人のお宅?!
すごいですね!
本当にバラは気を使う植物だと聞いています。
それを皆さんに見ていただいて、きれいですねぇの
一言で、きっと苦労も吹っ飛んでしまうんでしょうね。
葡萄もたくさんの実をつけて、これからの楽しみもありそう(*^_^*)
Commented by 125teru at 2014-05-15 10:35
hetappyさんへ
そうなんですよ。個人さん宅でしたよ~以前に前を通った時に
凄いなって思いながら素通りでしたが 昨日は、たくさんの方が中に
いらっしゃって私も車を停めてお声かけさせて頂き 見せて頂きました。

オーナーの方 嬉しそうにお手入れなさっておられて イキイキされてるなって
この位 ご自身で育てられた植物と接するお顔が素敵でしたよ!
私も見せて頂け 良き香りの中で幸せになりましたよ。
目を閉じたりしたら その時の香りが又、頭に戻ってきますよ~♪
Commented by スターアニス at 2014-05-15 16:02 x
趣味が高じて・・・オープンガーデンなのかなぁ?
桜井市鹿路に鹿華苑というところがあって、自宅の敷地一面(ひとつの渓谷)にいろんな花々を育てておられます。
珍しい山野草や日本原種のカザグルマなどがあって、NHKの取材もあるほど・・。
何度か、訪ねましたが、花が好きな方なら充分楽しめるところです。
Commented by 125teru at 2014-05-15 17:55
スターアニスさんへ
趣味が高じてと言われてましたよ(^^; 凄いですよね・・
貴重な情報をありがとうございます!
是非 一度 見せて頂きに行かせてもらいますね。
鹿華苑さんを検索させて頂きましたら スターアニスさんのblogに
遭遇し 読ませて頂きました(^-^)

TVの取材が来られるほどと言われるも良く解ります!
また楽しみが一つ出来ました(^^)v ありがとうございます!
by 125teru | 2014-05-14 21:08 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru