芍薬 ついに開花!!

昨日 少し開き加減かしら?って思っていたら 今朝 満開^^;
しかも 昨日の雨のお蔭で花の頭が重い様子(^^;

f0228619_12305210.jpg


f0228619_12314323.jpg

f0228619_12315918.jpg



以前に今年の梅の木の様子がおかしいとアップさせて頂いたのですが
無事にこのような状態になってきました!
f0228619_12344017.jpg

おまけに今年は 豊作のようです(笑) 昨年は、梅の実が少なく・・一昨年は、どなたか
貰っていただけませんか?って声掛けさせて頂いた位でした(^^;
この梅の実 行儀よく並んでませんか?(笑) ちょっと遊び心が(-^艸^-)
今月の末か来月の初めには 収穫ですね!!
f0228619_1239462.jpg



庭の一角に田植え用の苗が・・夜はまだ冷えるのでビニールでトンネルにしていますが
日中はさすがに暖かいので いや暑くなるので トンネルを開けてあげないとね(^^;
稲が弱ってしまいますからね。
f0228619_12423478.jpg



今朝、道の駅にえんどう豆とスナックえんどうを出荷!
12時の売上報告で スナックは完売! (^^)v 
えんどう豆も後 5袋となり 14時と17時の報告までに売れて欲しいと願います!
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-05-13 16:20
こんにちは、大阪の方ながら本格的な農家さんのようですね。苗も自宅でつくられてる
んですね。我家は週末田植えの予定です。それが終われば、ちょっと一息です。
Commented by teasakura at 2014-05-13 21:08
あの~♪ ・・・・・・
Commented by 125teru at 2014-05-14 07:18
kainaka-2さんへ
おはようございます!
あの(・_・;)
大阪と言っても 結構 市内よりは離れていますし(市内まで出るのに電車なら1時間半位^^;)
お隣の奈良県の方がグーンと近いような環境に住んでおります。
苗は、日曜日に農協さんからお届けされました(^^ゞ 1反しか植えませんから・・
他の畑で無花果や農作物を作っているような次第です。多分、kainaka-2さん宅の方よりも
畑の規模も違う(小さい)と思いますよ(^^;
我が家は、田植えが終了したらいよいよ 無花果の消毒などいろんな事が開始されます。
夏は、我が家にとって忙しい時 秋になるとちょっと身体も楽になると思うのですが・・
Commented by 125teru at 2014-05-14 07:19
sakuraさんへ
あの?(笑)
今年は、良い梅が送れそうですので 待っていて下さいね(^-^)
Commented by teasakura at 2014-05-14 22:24
ありがとうございます。今年も頑張ります。あの~♪で通じた!!
Commented by 125teru at 2014-05-14 22:33
sakuraさん 
勿論です(-^艸^-)   了解ですよ~♪
ちょっとお待ちを!!
by 125teru | 2014-05-13 12:54 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru