信楽山野草園へ

信楽への帰路には必ず 目の保養に立ち寄りますね(笑)
今回は、私の方が 欲しいと思う植物が有ったんですが
お店には無く(^^;

斑入りシラン 色は、白の花が開花予定です!
f0228619_1030632.jpg


和芍薬と記載されていました。色は、白のようです。
f0228619_10303990.jpg



ヤマボウシの苗木が有れば欲しかったんですが無かったです。
でも、黒蝋梅の苗木が有ったんですが 欲しかったけど言えず^^;
大きい息子曰く お前の欲しいと思うのを買い込んでいたら 
庭に木々がいっぱいになると言われるので^^;


それから、今年はいつも行きに立ち寄る陶器屋さんで
ご馳走になる朝宮茶 宇治茶とまた 違ったお味のお茶で
いつも一度 購入しようと思いながら ようやく手に入れられたって感じです(笑)
次女も好きだと言っていたので・・
皆さんも一度 機会が有れば 飲み比べて下さい。
山一つ越えると 朝宮茶と宇治茶と名前が変わり 味も変わります。

勿論、もう一ヶ所いつも立ち寄ります・・そこは、抹茶ソフトです(笑)
やっぱり美味しかった! 続々とお客さんが来られて満席状態でした(^-^)
前日とは打って変って肌寒い一日でしたが 久しぶりに
目の保養もできて楽しかった一日でした!
[PR]
by 125teru | 2014-05-06 10:40 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru