人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花達 開花中!

↓  なんだか解りますか? 
庭の花達 開花中!_f0228619_1948582.jpg

紅葉の種子がたくさん 風に吹かれて落ちているのです。
こうやってあちらこちらの方へと運んでもらうのでしょうね。 
庭の花達 開花中!_f0228619_19483713.jpg


裏庭の方ですが 驚きました^^; いつの間に 水引草のお子達が
たくさん生まれて育ってきつつ有り・・ 今の間に可哀想ですが 
引いてしまわないと 群生化してしまって 大変な事になります^^;
庭の花達 開花中!_f0228619_19501942.jpg

庭の花達 開花中!_f0228619_19504447.jpg


テッセンの花 開花! しかし、昨年の花の色と今年は違ってるんですよ(^^;
昨年の色
庭の花達 開花中!_f0228619_19533212.jpg


全然 違う色でしょう? このような事ってあるのですかね?^^;
紫色の方が私は好きですが(笑)

モッコウバラ 少し蕾が膨らんできました。よそのお宅では もう満開状態^^;
我が家のはどうしたことかと心配していたんですが^^; しかし、黄色の花のように
見えるんですが 一応、白の一重の花とプレートには記載されていますが^^;
庭の花達 開花中!_f0228619_2045893.jpg


ティペットの花が 徐々に開花してきました! やっぱり嬉しいですよ(^-^)
庭の花達 開花中!_f0228619_2075684.jpg


☆紅葉の木ですが 義父と病院で 初冬になる頃でしたので 私に「もう、紅葉は
葉をふるったか?(落としたか?)」と話していたことをこの紅葉の木の所に
行くとその会話を未だに思い出します^^;



小さいお花達の様子も庭の花達 開花中!_f0228619_2095023.gif

庭の花達 開花中!_f0228619_20105067.jpg

庭の花達 開花中!_f0228619_20125265.jpg

庭の花達 開花中!_f0228619_2014213.jpg

庭の花達 開花中!_f0228619_20142610.jpg


どの花も本当に小さく 目立たない花ですが 可愛いですよ~♪ (^-^)
Commented by emuchan8 at 2014-05-05 08:39
この時期はお庭の有る方が羨ましくて・・・・
宝くじを買わなくちゃと思う瞬間です(笑)
お花の色や形が変わる事ってあるみたいですよ、それも楽しみですね♫
Commented by ogusan_m at 2014-05-05 17:53
こんばんは〜。

テッセン、土の加減でしょうか?
酸性とかアルカリとか・・・?

teruさん家のモッコウバラの開花が楽しみです!
一重のモッコウバラ・・・♪
Commented by 125teru at 2014-05-05 19:53
emuchan8さんへ
本当に宝くじ 当たったらって思いますよね!

お庭って季節感が有り 良いのですが 草取りが^^;
そうですね、でも、それも楽しみなことですもんね(^-^)
Commented by 125teru at 2014-05-05 19:56
ogusanさんへ
テッセンの方 やっぱり土の成分でしょうね。
何かが変化してかしら?って義母とも話していました。

モッコウバラ 今日も昨日のように暑い良いお天気なら良かったのですが
今日は、あいにくの雨で 寒く 開花がまた少し遅れたような感じです。
でも、開花したら 絶対にアップさせてもらいますね。
それから、ニゲラの蕾 だいぶ膨らんできましたよ~♪ 
by 125teru | 2014-05-03 20:20 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru