今年もまたまた着ました(^^;

毎年 嫌でも春になると 送られてくる この子(-_-;)
出来たら受け取り拒否したいけどね(/_;)

f0228619_20115378.jpg


昨年よりも ホンの少しだけ 下がっていたけど
一回 お買い物にも行けないような金額(-_-;)



一度に着たら 困るやろ?
自動車税と固定資産税!
[PR]
Commented by teasakura at 2014-05-02 22:07
固定資産税遅いですね。広島は4月になってすぐ来ましたよ。
軽自動車税は、今日来て 即払いました。
来年3月までに新車購入するとこずーっとこの金額のようです。
次は、住民税の通知が待ってる。
自動車税はGW明けに来ます。(楽しみ・・・・)
Commented by 125teru at 2014-05-02 22:44
sakuraさんへ
え? そちらの方は、固定資産税の方が先にくるのですか?
こちらの方は、 今までなら 軽自動車税とバイクなどの税金が先に着て
良く月に 自動車税が着て その頃に固定資産税が着ていたのですが
今年は、皆 同時に着ました(^^;

sakuraさん 楽しみですか?(-_-;)
それから 朝からのメールありがとうございました! 無事に終了しました(^-^)
Commented by teasakura at 2014-05-02 23:12
固定資産税は4月1日付けで来てましたよ。お金出すのは父の係 私は郵便局に行く係
県税はネットバンキングで払います。
Commented by 125teru at 2014-05-02 23:52
sakuraさんへ
やっぱり都道府県にて違うのですね。
我が家は お金の段取りをするのは 私 支払いに行くのも私^^;
でも、この税金支払の為に 1年間の定期をしていますので(笑) 
Commented by 松風 at 2014-05-03 13:18 x
こんにちは~
本当に欲しいものは減らされ、取り上げることには、
せっせと招待状を送ってくれますね。
お国は義理堅いのでしょう。 (>_<)

よい気候になっても懐は寒くなるばかり
あゝ~~、やんなっちゃった~
という歌がありましたね。
Commented by 125teru at 2014-05-03 18:26
松風さんへ
こんにちは!
連休の初日 何かあっという間に一日が終わってしまいました^^;
この調子で 今年のGWも終わってしまうのでしょう(-_-;)

今日の大阪は、天気予報で言っていたのが気になるくらい 
霞がかかってきて 外で作業しているのが怖かったです^^;
例のPM2.5 本当に怖いですよね(・・;)
色々な面で年々に生活しにくいようになってきていると思うのは私だけでないですね(苦笑)
by 125teru | 2014-05-02 20:18 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧