人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋敷き

我が家の鍋敷きは、いつも古い年賀状で作っていますが 
もう、今年の分しかないので 使わなかったカレンダーを使用することに・・

鍋敷き_f0228619_23425550.jpg



年賀状は、結構 しっかりと硬いし 厚みも有りますので 使い勝手が良く
重宝していました。 
汚くなると 捨てれるので・・ 最近は、100均一でも 何でも売っているのに・・
とは思うけど!(笑)
Commented by teasakura at 2014-04-27 08:52
鍋敷き うちにあったっけとキッチンまで 
Commented by 125teru at 2014-04-27 18:55
sakuraさんへ
で、鍋敷き ございましたか?(-^艸^-)  
もしかして 鍋敷き無かったのかしら?

ていうか 今、お夕飯を週に2回 作りに伺っているお宅 鍋敷きが無いの(^^;
困るなっていつも思うのですが・・(^^;
鍋敷きが無いから 2コンロだから 調理が済んだ物を
テーブルの方に下ろそうとしても鍋敷きが無いから とっても困っています^^;
何気の台所の脇役だけど 無くてはならん代物! 
Commented by hetappy at 2014-04-28 10:49 x
この鍋敷き、ウチにもありましたわ~~
でも、いつの間にやら???(ーー;)
その後は作ることもなく、もっぱら100均専門(^_^;)

でも一度作ってみようかな~~
Commented by 125teru at 2014-04-28 19:08
hetappyさんへ
そうなんですか?(笑)
我が家はずっとこれを使っています。やっぱり汚れたら捨てられるし
再生 エコかなぁって(-^艸^-)  

ちょっと面倒ですが TV見ながらでも出来ますからね!!
是非 エコにご協力を!
Commented by sakura at 2014-04-29 22:42 x
あるにはありましたが、あまり使ってないですね。
by 125teru | 2014-04-26 23:47 | ひとりごと | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru