牡丹 開花 続編!

今朝 またまた開花している牡丹の花を見つけ!
今度は、唯一のメッシュが入っているこの子です ↓
f0228619_857974.jpg


植木鉢 いっぱいに増やして行きたいと思ってるんだけど なかなか難しいです^^;
ティペットの花が少しずつ 開花してきてくれました!
f0228619_8573280.png


ムラサキシキブの新芽です。
もう少し出てきてくれたら 今度は、その段階で 芽を減らして行かないと・・と
可愛くスマートにを目指しましょう。
f0228619_859355.jpg






f0228619_915664.gif
朝からチューリップのお花が終わり 球根を掘り出して
また、来年に向けて干して片付け。
その後を草取りし 土を柔らかくして ニゲラの花を植えました。

小さい鉢の所でオシクラ饅頭のように育ってくれていたので・・
しかし、もう少し花芽が付いていたので ちょっと心配です^^;
ちょっとシュンとしてる・・・


今年、初めてニゲラを育てて お花を見せてくれたら嬉しい!
f0228619_955673.png

↑ この画像は、ニゲラの蕾ですが 先日の華道展で見かけました!

お花の手入れや草取りなど 今まであまり好きでなかったんだけど
今は、本当に楽しみです!
[PR]
Commented by hetappy at 2014-04-25 09:25 x
牡丹、やっぱり百花の王ですね。
夏を思わせる気候の中、あわてて咲いてくれましたね。
日差しがだんだんきつくなりますが、どうぞお気をつけて…ネ!(^^)!
Commented by スターアニス at 2014-04-25 20:19 x
今日は、室生寺の石楠花を訪ねたあと、長谷寺の牡丹を見てきました。

毎年、牡丹の後に石楠花が咲くのですが・・・今年は逆です。
石楠花が見頃になっていました。2.3日後が一番良さそうです。
Commented by 125teru at 2014-04-26 08:12
hetappyさんへ
おはようございます! 
昨晩 眠気眼でタイプ 送信したつもりができて無く(^^;
もう一度の気力なく 寝てしまいました(^^ゞ ごめんなさい・・

今朝 牡丹 7個開花してました!! 残りは1個 ← この子ももうじきそうです。
なんか徐々に楽しませてくれれば良いのにえらい駆け足です^^;
身体の事 お気遣い頂き ありがとうございます。昨年の今頃はと
今朝 思い出していました。GWが終わったらオペでした・・もう一年ですね。
hetappyさんも気候の変わり目 お身体に気を付けて下さいね!
Commented by 125teru at 2014-04-26 08:16
スターアニスさんへ
おはようございます!

牡丹の後に石楠花っと言う事は 牡丹の方がまだと言う事ですね。
昨年のGWに長谷寺に伺った際には もう、だいぶ開花してしまってました(^^;
今年は、ちょっと気候がおかしいようですね。
まだまだこれから花紀行 楽しみにさせて頂いておりますので 
誠に勝手ですが 宜しくお願いします(^-^)
by 125teru | 2014-04-25 09:08 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧