人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治抹茶ロールケーキ 

昨日の次女のお土産です!
千紀園さんの宇治抹茶ロールケーキ。

宇治抹茶ロールケーキ _f0228619_23445962.jpg


宇治抹茶の他に 宇治ほうじ茶・竹炭などが有ったらしいのですが
このロールケーキに決めたらしいのです。


甘みもあっさりとして美味しかったです(^-^)
ご馳走さまでした!
Commented by emuchan8 at 2014-04-24 11:24
食べたいよぉ~
クリームに小豆も入っているんですね・・・
甘いもの買って来ようかな(^^)
今週は気温も上がるそうなので、いよいよ畑を始めようと思っています。
8月までに3K・・いや2Kは体重を落としたいから頑張ります!
8月はまた検査入院なので、なんとか落として数値が改善されれば良いんですが(ー_ー)!!
Commented by 125teru at 2014-04-24 13:11
emuchan8さんへ
抹茶も強くなく 甘みもあっさりとして 本当に美味しかったですよ。
クリームと小豆とマロンも入っていて私には 感動でしたよ!!

たまには甘い物を頂くのも良いですよね(-^艸^-)  

そちらの方も春がやって来たのですね。
畑 何を植えられる?
健康に気を付けて生きて行かないとと改めて実感します。
8月に検査入院ですか? 検査って嫌ですよね^^;
私も体質改善して行こうと思っていますが 
来月5月 GWが終了したら検査です^^;
油断したら 太るの直ですが 痩せるのは並大抵の苦労やないですよね^^;
Commented by emuchan8 at 2014-04-24 15:43
いま、少しだけ畑を起こしてきました。
暖かくて上着なしで作業が出来たんです♫

ジャガイモ(4種)、大根、にら、ニンニク、食用菊、南瓜、きゅうり、なす、ピーマン
ししとう、ささぎ、ほうれんそう、小松菜、エンドウ豆、トマト、プチトマト、玉ねぎ
ねぎ、大葉、オクラ、レタス(ミックス)
 
これが定番で、今年は四角豆を始めて植えてみます。
キャベツとか虫の付く野菜は作っていないんです、怖いので(笑)
Commented by 125teru at 2014-04-24 20:08
emuchan8さんへ
雪深いあの頃 状況をお聞きしていた頃とは想像もつきませんね!

ささげを作られるの? こちらの方も私が子供の頃にはささげってお盆の定番でしたが
今では、作っておられるお宅が少なく お盆のお寺の供養の際に お供え用の
ささげを探すのが大変なんですよ^^;
四角豆と言う名前をどのような野菜かと言う事は解るのですが
実際に食したこと無く(^^;
確かにキャベツは、青虫がたくさんやってきますからね^^;

また、畑のその後の様子も時折 お願い致します。
by 125teru | 2014-04-23 23:48 | ひととき | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru