クルミと動脈硬化予防!

昨晩、何気にTVを見ていると 某テレビ局のたけしのみんなの家庭の医学と言う番組で
血管年齢若返り動脈硬化予防改善に良いと言う事で クルミが取り上げられていた。
 
夫婦で 興味津々で見ていると 芸能人の方が3人ほど出ていらっしゃって
色んな話などを・・
ますます 大きい息子 明日 クルミを買って来てくれてとの事(笑)
何でも一度は、経験してみたい方なんで^^;

でも、実際に1週間の実験でも 結果が出ているようで 次女曰く クルミは良いと
聞いているよと・・この言葉に尚更 後押しされたんでした・・あはは(◎´艸`)ムププ

某料理人の方が このクルミを使用してのお料理を作っておられましたよ。
クルミ料理


と 言う事で 丁度 用事も有り 買ってきましたよ!
勿論、生のクルミで 乾煎りしました(笑)
f0228619_1384539.jpg


大体、一日の摂取目安量は 30g弱らしいのです。
クルミ自身は、カロリーが高いので・・
f0228619_1392628.jpg



まぁ これから先 試してみましょう。
乾煎りの分と それと調理用にペースト状態の分も有るとTVでは言っていたのですが
ご近所のスーパーではなかったので又 他のお店でも探してみましょう。


☆ 念のために お勧めしているのではありませんので!!
この年になると身体に良いと言われていることは 試してみたいと言う考えからです。
玉ねぎのサラダも欠かせません(笑)
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-04-23 14:28 x
そういうことだったのですね。
わが屋でも、朝からクルミ・・・クルミ・・・って、言ってましたので、何事かと思いきや・・・。

今朝から買い物に付き合わされ・・・「クルミのペーストがあれば・・・なければ粉末でも・・・」なんて、スーパーをウロウロ探しましたよ。
店員さんに尋ねると・・・「今朝から何人も尋ねられて・・・料理用のものは売り切れまして・・・おつまみ用の分もあと少しだけ・・・」。残り3袋を買い占めましたが・・・。
さすが、TVの力ですね。血管が若返るのか・・・本当に効果があるのか・・・。

昔、バナナダイエットで・・・毎朝、チャレンジしていたのに・・・その後、何も言わなくなって・・・体形も変化なし。同じことだと思うのだが・・・・・・。
わが家では、暫くは、クルミ買いだめ作戦が決行されそうです。

Commented by 松風 at 2014-04-23 15:40 x
こんにちは~。
ゆうべ私も途中から見ましたよ
案の定、スーパーのクルミは
午前中で売り切れですって。
直ぐに飽きてまた元通りになるのでしょうけど
みなさん飛びつきが早いのね。

健康効果を知らずに好きで食べていたことは
無駄ではかったことはうれしいですね。
Commented by 125teru at 2014-04-23 22:24
スターアニスさんへ
本当にTVの力って大きいですよね。
ご近所のスーパーに午後から仕事に出る際に 2ヶ所廻りましたが
やっぱりもう既に無かったですね。最後の1ヶ所においてはちょっとお値段が
お安かったので 一気に無くなったと店員さんが言われてました!
しかし、クルミのペーストなどは どこのお店にも無く(^^;
効果が有るかどうかは解りませんが 我が家は、新玉ねぎのサラダと並行して
少しの間 続けてみようかと思っています。

奥様 バナナダイエットもされていたのですか?(笑)
家の長女が同じようにはまっており バナナホルダーなるもの(バナナの形をした容器)が
今もまだ有り その時の事を思い出させてくれますよ(笑)

クルミ買いだめ作戦 頑張って下さいませ!(^-^)
Commented by 125teru at 2014-04-23 22:35
松風さんへ
ずっと食されてこられたんですか? 凄い・・
健康に良いと初めて知り(-_-;)  今更ながら慌ててる次第です・・
それと 玉ねぎサラダ 今までは 知らずに水でさらしていたりして
今夜からそのままスライスで頂いています。
お味噌汁とか 汁ごと飲んで吸収できるように考えて調理するのも
主婦の役目ですよね! 

でも、クルミも食べ過ぎには 要注意ですみたいですから
気を付けないとなって思っています。

実は、実父が 今まで結構 血圧が高く 降圧剤を服用していたのですが
昨年から 玉ねぎのスライスを日に2回位は 食してるようで・・
その結果 血圧が安定してきているようです。
やっぱり成果でるんだと 我が家も見習わないとなって思っています。
by 125teru | 2014-04-23 13:12 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru