人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の様子

花の咲く頃は 普通に開花してくれていたのですが うん?
いつの頃か あれ?って感じになりました。

なぜかと言うと 実が 実が 丸見え状態なんですよね^^;
ちょっとおかしくないですか?

↓ この枝は高い位置の方です。
梅の木の様子_f0228619_8454310.jpg


じゃ、反対に下の低い位置の方は このような感じです。
梅の木の様子_f0228619_8463810.jpg



解りますか? 
そう、葉が 葉が無いのですよ(-_-;)
多分、鳥達が葉の新芽を啄んでしまったのでしょうね^^;

全く持って困ったことです。今までこのような状態を経験したことが無いので
このまま 様子を見ることにしました。主人曰く 梅の木は強いから大丈夫だと言うのですが^^;




梅の木の様子_f0228619_8492938.gif



今年は、なんか異常気象で 牡丹の開花が遅れており 芍薬と同じ頃になるのか?と
思っていましたら やっぱり牡丹の方がラストスパートをかけましたね(-^艸^-)  
梅の木の様子_f0228619_8501328.jpg


梅の木の様子_f0228619_8502621.jpg


タンポポの綿毛 マクロレンズで(^-^) 綺麗ですよね~♪
梅の木の様子_f0228619_8504226.jpg





梅の木の様子_f0228619_853294.gif
朝一番 連絡が有り 夕方のディのお迎えの方 先週からの提供の方 風邪を引かれたとかで
ディをお休みされるとの事でキャンセルでした^^;
来週は、髪をカットされるとの事で曜日変更で 朝夕ともに提供を引き受けることになりました。
一週間に一度の提供 早く利用者さんに慣れたかったのに提供中止は少々辛いな^^;
来週は、長い間 髪をカットされていなかったご様子なので スッキリされると
良いなと思っていますが まずは、早くに風邪を治して頂きたいです・・お大事に。
Commented by hetappy at 2014-04-23 18:56 x
あら~、ホントですね。
普通は葉の陰になっていますよね。
ひょっとして、皮が固くなったりするのかしら?
鳥たちも、おいしいものを知っているんでしょうね。

牡丹もラストスパートをかけて、蕾をふくらませてきていますね。
やっぱり自然は正直です。
Commented by 125teru at 2014-04-23 22:15
hetappyさんへ
葉が育ってその後で実がなってるって感じですが 少し前に気付いてなんか変?って
良く考えると葉がないやん?って・・(・_・;)
ヒヨドリの仕業でしょう・・
今年は、鳥の餌が無いのか 赤い実なども 全て啄まれてしまいそうですよ。
今年 初めて実った 白南天の実 いつの間にかなくなってしまってました(-_-;)

あはは(笑) ラストスパートかけたんでしょうね?(笑)
芍薬に越されてはいけないと ・・ (笑)
by 125teru | 2014-04-23 08:56 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru